人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁやれやれ

次女の就職が決まりました。

はぁやれやれ_d0153207_2135557.jpg


この不景気に美大出の女子が就職しようと思ったら、もう片っ端から、くらいの気持ちがないとダメだと親は思っていましたが、本人はやはりデザイン職にこだわりがあるのか、受験するのはそういう系統の仕事ばかり。
当然募集は一人、多くて二人。
おまけに『時間が不規則でキツイ仕事だから基本的にヤロー希望』としっかり言ってくれた大手もあり。

長女のいわゆる普通の就職活動とはまた違ったプロセスの就活、ポートフォリオを持ち込んで結構厳しいことも言われたり、また意外に褒めてもらって喜んだり。

結局、小さなアクセサリーの会社で、カタログの制作パッケージのデザイン、お店のディスプレイなどをする部署に入れていただけることになりました。

はぁやれやれ_d0153207_2119104.jpg
僕に似あうのもありますか
ないですよ

ま、一応初志貫徹ってことで、よかったよかった。
本人も喜んでおります。
この就職氷河期に売り手市場だった長女ちゃんより心配掛けなかった次女ちゃん、親孝行だわ~(笑)
はぁやれやれ_d0153207_21265711.jpg
僕はまた独りでお留守番ですか


就活は大変だったけど、就職してからはもっと大変だよ。
しばらくはのんきな学生生活を楽しんでください。
フェスに間に合ってよかった~。
Commented by chiroru-pu at 2009-07-10 21:19
おめでとうございます。ほっとされたことでしょう。希望の職種で
どうぞこれから バリバリとご活躍下さい。ガンバレー♪♪♪
Commented by もなか at 2009-07-11 00:01 x
☆ちろる師匠
ありがとうございます。
ほんとにほっとしました。
就職したらいいことばっかりじゃないけど、やりたいことだった、と思えば
頑張れると思います。
by yuming0117 | 2009-07-10 21:02 | 家族 | Comments(2)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31