人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラザーズ & シスターズ

ケーブルTVのブラザーズ & シスターズというドラマを楽しみにしている私。

先週実家の母が、目の手術のために一週間入院しました。
母が入院中、一人になる父が心配ということで、北海道から弟のお嫁さんが来てくれ、
お嫁さんが帰った後は、実家に3人姉妹が交代で泊り込み。
土日は私がお当番でした。

間違えて利尿効果のある薬を寝る前に飲んでしまったという父が、10分おきに目を覚ましてトイレに行くので、
転ばないかと心配でそのたびに私も起きてついていったり、慣れないこともあり、やはり大変に疲れました。
(トイレには合計5回行きました)

実家から疲れて帰ってきた日曜日の夜、いつものように『ブラザーズ & シスターズ』を見る私に
夫が苦笑しながら
「よくこんな時にそんな面倒くさいドラマ見られるね、今日はもう十分じゃないの?」

ブラザーズ & シスターズ_d0153207_141577.jpgこの日は珍しく
長女が
お夕飯を作ってくれました

ブルスケッタ『会心の作』だそうです

でも
私の得意料理、って(笑)



確かに、この家はお父さんが急死したり、その後で愛人やその子供が出てきちゃったり、次男ゲイだったり、長女は離婚しちゃったり、次女の婚約者が大統領選に立候補しちゃったり、そのブレインのおじさんとお母さんが恋に落ちちゃったり、アフガン帰りの三男はヤク中だったり、長男夫婦の双子の一人が亡くなってしまったり、ほんとにすったもんだしてるけど、お母さんは頼りになるし、弟は姉を大事にしてるし、なんてったってドラマだから罵り合っても、最後はなんとか解決するのよ。

『家族だから』『家族じゃない』ってね。

ブラザーズ & シスターズ_d0153207_1431029.jpgたまねぎとごぼう入り
和風ハンバーグ

エリンギのバターソテーと
おしょうゆ卵添え

大根おろしとポン酢で食べよとの指示



それが今の私には救いなの。

ブラザーズ & シスターズ_d0153207_147823.jpg白菜とホタテと春雨の
ササミスープ

ラー油は入れないで欲しいらしい



夫はお母さん役のサリー・フィールズが嫌いだそうなんですが、
まぁね、そもそもこのタイトルからして、一人っ子の夫には『縁がない』感もりもりでしょうか。(笑)

ブラザーズ & シスターズ_d0153207_14144320.jpgたまねぎの入っていない
ハンバーグはないんですか?



それにしても、今後どちらが入院することになってもますます一人にしておけなくなる両親。
その時どうするか、真剣に考えて欲しいものです。
by yuming0117 | 2009-02-10 14:10 | TV | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31