人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣き笑い

とてもショックなことや心配なことがあって、その時は大して感情は動かなかったのだけれど、翌日(昨日)になったら、やっぱり気持ちも体も元気をなくしてました。
今にして思えば、自分とは思えないほどの冷静な対応は、働きを止めてしまった感情の証だったのか、とも。
そういえば、寝ている間はわけの分からない夢を見続けていたなぁ。

朝から胃が痛く、夕方には頭痛も加わって、もう自分を叱咤激励するのも面倒に。

頭と胃が痛くてご飯の仕度ができません、とメールしたら夫と長女がお稲荷さんやらカルビ弁当やらカツサンドやら生ハムやらサラダやらスモークサ-モンやらワインやら買い込んできて

『さぁさぁ酒盛りして早く寝て嫌なことは忘れよう』068.gif069.gif070.gif

この家は何か間違ってないか?胃が痛いって言わなかったっけ?と不安になったりもしつつ、でも、やっぱり家族ってありがたい、と思えてそれはそれで心から幸せでもありました053.gif

さて、よく分からないことで思い悩んでいてもラチが開きません。
気持ちを切り替えて、頑張りましょう。
Commented by 翔太ママ at 2008-10-29 13:50 x
体調はどうですか、良くなりましたか。
年齢的に体調を崩しやすい今日このごろ、
精神的な要因が加わると、もう完敗ですよね。
でも、やさしいダンナ様やお嬢様がいらして、いいですねぇ~
羨ましいです。
そして、「気持ちを切り替えて」というのは、必殺技かもしれません。
Commented by ells at 2008-10-29 20:11 x
もなかさん、レオンちゃんに助けてもらってね!
嫌な事はしまいこまないで、発散して忘れちゃえ~い!
Commented by もなか at 2008-10-30 00:01 x
☆翔太ママさま
ありがとうございます。
今日は思い出したように頭が痛くなったり、薬を飲むと胃が痛くなったりしましたが、昨日よりはずっと楽です。
そうなんですよね~これが続いて慢性化したらイヤダなぁとか本気で心配してしまいます。
>やさしいダンナ様やお嬢様
いや~単に食べ物を買うのが好きなだけ、という疑惑もありつつ(笑)
でも、嬉しかったです。
なかなか難しいんですけどね>気持ちを切り替えて
Commented by もなか at 2008-10-30 00:05 x
☆ellsさま
ありがとうございます。
本当にレオンは周りの騒ぎをわかっているのかいないのか、いつものとおりの顔で家族の顔を見上げて回っていました。
いるだけで、心が休まる存在ってありがたいですね。
>発散して忘れちゃえ~い!
えへへ、実は夫の許しを得て、ずっと欲しかったバッグ(やや高い)買っちゃいました(^^ゞ
明日からは元気出します~~。
by yuming0117 | 2008-10-29 10:10 | 家族 | Comments(4)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31