人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな匂い

飼い主♀がエプロンを着けて台所に立つと
しばらくはお出かけも遊びもない、と分かるのか
傍に寄ってこないレオン
ソファで寝てたり
床に寝そべったり
ひどい時には二階にいたり

とにかく、飼い主に関心を示さない。

大好きな匂い_d0153207_1449126.jpgしかし・・・

あれ
二階に
いたんじゃ
なかったの?


大好きな匂い_d0153207_1450525.jpgいい匂いが
しますね


大好きな匂い_d0153207_1453452.jpg僕の
大好きな
茹で豚の
匂いですね


大好きな匂い_d0153207_1457412.jpgねぇ
そうですよね


大好きな匂い_d0153207_1458581.jpgそんなに
好きなら
もっと
味わって
食べんか



我が家ではレオンが食べてもいいように
煮豚用の豚を茹でる時、葱は入れない。
それを知ってか知らずか、豚肉を茹でていると必ず
いつの間にか傍で待っている。

大好きな匂い_d0153207_1543022.jpg味を
つける前に
もう一口って
こともある
かも・・・



危ないからあっち行きなさい。

煮豚が大好きな家族が、次女のほかにもう一人(笑)
Commented by ells at 2008-10-23 22:52 x
そうそう、台所は危ないのよ、レオンちゃん。
お母さんに踏まれても知らないよ~!
ってルルがよく言われています。(笑)

美味しい匂いには勝てないのは皆同じ☆^^
レオンちゃんは豚さんが好きなのね。
そんな顔で見上げられるとあげちゃいますねぇ~、もなかさん♪

平幹二郎のお芝居、私はオセロを見ました。
迫力がありました。
もなかさんは都会にお住まいだから、お芝居を見るにしても
展覧会を見るにしても、本当に羨ましいです。
田舎に居ると、出て行くだけでも大変で…。
Commented by もなか at 2008-10-24 21:02 x
☆ellsさま
ねぇ、小さいから踏んづけちゃいそうだし、油がはねて目にでも入ったらねぇ←心配性
やっぱりお肉系は好きですね。
それもどちらかというとソテーが好きです。
ちょっとならいいか~なんて何度もあげちゃったりね~(^^ゞ

せっかくのチャンスを出不精でムダにしてますね、私は。反省。
平さんは、唯一無二の存在だと思いますね。
ヘンな役はやらせないで~と思います。
by yuming0117 | 2008-10-22 15:06 | レオン | Comments(2)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31