人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃が痛い

晩ご飯、何を作ったらいいのかさっぱりっていう日もあれば、あれもこれも、そうだ冷蔵庫にあれもあった、なんて次々アイディアが浮かぶ日もある。
一昨日が、そのなんでもアリの日。

中途半端に残っていたパスタを二種類(短いのでサーモンクリーム←そろそろサーモンの賞味期限が近い、長いのでアサリ)
これまた中途半端に残っていたローストビーフを乗せたサラダをたっぷり。
それから、野菜室の掃除も兼ねてミネストローネも作っちゃえ。
レオンのおやつの鶏肉をゆでるついでにチキンスープもとって、いつもより濃厚で美味しいはず。

この辺で止めとけば良かったんですよね。
わたくし、何せ万年ダイエット中だし、野菜食べ過ぎると具合悪くなるし。

でも、野菜嫌いは常に野菜食べなきゃという強迫観念&罪悪感にとり付かれているのも事実。
もうちょっと野菜のメニューはないものか。
で、野菜室にあったほうれん草を茹でてサーモンパスタに混ぜ混ぜ。

メニューを聞いて夫が買ってきた赤ワイン、フランスパン。(夫は帰るコールの時に必ず“今日はナニ?”と尋ねる)
長女が勤め先の近所で評判だと買ってきたワッフルをデザートに。

美味しかったねぇ、たくさん食べちゃった、って言ってくれる家族は有難いね。

はい、夜中に激しい胃痛で目が覚めまして。
胃が痛い上におなかもぐるぐる。
もう辛いのなんのって。

やっぱり年とともに食べられると思っても全部は食べられなくなるのねぇ。
食べすぎな上に、やっぱり野菜はもなかには向かないのよ。
いっくら言われてもそういう人、絶対いるんです。
野菜嫌いのお子さんをお持ちのお母様、どうかその辺わかってあげてね。

というわけで、昨日はあっさりメニュー。
ほっけの干物にほうれん草の胡麻和え、白菜のおみおつけ。
なんだか旅館の朝ごはんみたい。
最近買った炊飯土鍋のおかげでご飯がオイシイのよねぇ。
でも、ここは軽く一膳でガマンガマン(本当ですっ)

それでもまた夜中に胃痛に襲われ、うめくたびに夫が目を覚まし「どうした?」って聞くので下の和室で寝ました。

食べるのを控えないとねぇ。
おなかは空いたけど、やっぱりもう痛いのは嫌だし。

我慢してる間に胃が小さくなったり・・・しないよね。

食欲の秋、皆様もご自愛の上美味しいもの沢山お召し上がりください。
by yuming0117 | 2008-10-10 14:16 | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31