人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスの一撃

いつ降り出すかしら、というような昨日の空模様。
天気予報を知ってか知らずか、2時過ぎからソワソワ私の後を付いて回るレオン。
しょうがない、降り出す前に出かけるかね、といつもよりかなり早めに散歩に出ました。

途中お友達の黒ラブランちゃんと会い、一緒に歩いていたときのこと。
ランちゃんが目の前を横切った小さいカラスに吠え掛かりました。
驚いてガードレールをすり抜けようとするカラス。
するとよせばいいのにおっちょこちょいのレオンがその後を追いかける。
カラスの一撃_d0153207_122853100.jpgランちゃんの
応援をしようかと・・


『ほらほら、止めなさい』とレオンを引っ張って歩き出した途端、ドスンと言うかズシンと言うか、柔らかいものが
当たったような衝撃が頭に。
え?何今の?と一瞬何が起こったか分からなかったのですが『今のカラス超低空飛行だったわねぇ』という
ランちゃんママの一言で了解。

カラスに殴られました、私。
あの小さいカラスの親カラスに仕返しされたモノと思われます。
正確にはハネで殴られたのか体当たりされたのか頭頂部は見えないので分からないのですが、
とにかく、カラスに一撃いただいてしまいました。

カラスと言えども子育てをしているときは、子どもを守ろうと必死になっていて気が立ってると
言いますからね。
つつかれたんじゃなくて良かったワァというランちゃんママの言葉どおり、もしあのくちばしでつつかれてたら
病院に行く騒ぎになってたかも知れません。
親カラスとしては今回は警告、というつもりだったのかな?
カラスの一撃_d0153207_12373899.jpg次は
覚えてろよ

おとーさんに
抱っこされて言っても
迫力ないです



夜、夫にその話をすると『そうなんだよ、最近レオンはカラスに反応してね』と暢気な答え。
私は知りませんでした。教えといてよ~~。
まぁ、レオンがつつかれたりしたんじゃなくてよかったけどさ。
これからはカラスを見たら気をつけないとね。

それにしても、子カラスを追いかけたのはレオンなのに、飼い主に一撃を喰らわすなんて、
カラスってお利口さんね。
カラスの一撃_d0153207_12383921.jpg
僕が
悪いんじゃ
ないもんねぇ~

お散歩が
短かくて
不貞腐れ気味

Commented by のびい at 2008-06-03 23:46 x
カラスは頭もいいし、よく見てますよね。
流血惨事にならなくってほんとによかったです。

コジロウも川沿いのフェンスに止まってるカラスに吠えまくります。
真下で!しかもカラスはフンて感じで相手にもせず逃げもせず。
ビビリつつ飼い主必死で犬を引っ張るのですが、コジロウ全くおかまいなし。そのうち反撃されるよぉ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Commented by もなか at 2008-06-04 00:26 x
☆のびいさま
そうですね~。それに鼻も利くらしいですね。
以前、TVでアザラシの赤ちゃんをかもめがつついて死なせてしまう場面を見たことがあって、それ以来鳥のつつく力には恐怖を感じています。
レオンは小型犬だから、一撃でも堪えるんじゃないかと思って心配です。

コジロウ君も時期が悪いと反撃されないとも限らないからね。
お互い気をつけましょう~~。
by yuming0117 | 2008-06-03 09:01 | Comments(2)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31