人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリー永眠

大好きなblog『つれづれなるモナカ』のチャリ男社長ことポメラニアンのチャーリー君が永眠しました。
ここ何日か更新がなく、何かあったのかな?と思わないでもなかったのですが
まさかこんなお知らせを聞くことになろうとは・・・

きなこさんのご両親の愛犬だったチャーリー、お母様のご逝去によりきなこさんと暮らすことになり
東京からNZへ移り住んで2年。
心臓に持病があったとのことですが、きなこさんの手厚いお世話のもと、元気に暮らしていました。
きなこさんのつける関西弁(本当は広島弁とのことですが)のセリフがミョーにピッタリで
blog訪問者のアイドルでした。

そのチャーリーに何が起きたのか分かりませんが、今は静かにチャーリーの冥福を祈ります。

シャチョー!楽しい日記をありがとうございました。
ずっとずっと忘れません。

天国できなこさんのパパとママに再会したらまた可愛がってもらってね。

会ったこともないワンちゃんですが、なんだかとても寂しく悲しいです。

チャーリー永眠_d0153207_18271569.jpg一緒に
いられる
今を
大切に

レオンよ
長生き
するんだぞ



そんなことを改めて感じせてくれたシャチョーときなこさんに心から感謝です。
シャチョー、どうぞ安らかに。
Commented by ells at 2008-05-16 21:43 x
そうです。一緒に居られる今を大切にして下さい。
動物は”今”だけに生きています。
人間は同じ動物でも過去に行ったり、未来に行ったりしますけどね。
簡単なようでとても難しい”今だけ”を感じて生きれたら
愛と感謝しか感じないと思います。
どの子もワンコ大先生ですね。たくさんの事を教えてもらいます。
すみません、何かわけの分らないことをかいてしまいました。

Commented by もなか at 2008-05-16 23:56 x
☆ellsさま
コメントありがとうございます。
実を申せば、ellsさんの許可をいただければ明日にでもリンダちゃんのことを書かせていただきたいと思っていたところです。
今年になって天国へ行ったワンちゃんはリンダちゃんに続き、二匹となってしまいました。
どのblogのワンちゃんも毎日のように更新される姿を見ていると親しみが湧いてきて、いなくなってしまったと聞かされると本当に人様のワンちゃんなのに喪失感で一杯になります。
そしてその喪失感が、自分のワンコを大切に、今を大切に、と教えてくれるんですね。
ellsさんのおっしゃりたいこと、分かるつもりです。
お辛い時にこの日記にコメントくださって本当にありがとうございました。
Commented by ells at 2008-05-19 21:39 x
一度もお会いしたことがないのに、ブログでのお付き合いが長くなると
毎日(更新の度に)会っているような感覚になりますよね。
リンダもそんな風に思っていただけて幸せです。
今週土曜日には49日を迎えます。
リンダの闘病の日々を日記に綴ってあるものを
記録として、そして皆さんの参考になるかもしれないと思い
書いていこうと思っています。ちょっと痛みは伴いますが
たぶんもう乗り越えられると思います。
Commented by もなか at 2008-05-21 00:22 x
☆ellsさま
知識も愛情もはるか私の及ばないところにいらっしゃるellsさんは
いつも仰ぎ見る目標のような方です。
苦労の末、そんなellsさんのところにやってきたリンダちゃん、幸せな日々が一日でも長く続くようにと、お祈りしていたのですが・・
私も10歳なんて楽勝、軽く13~4歳はいけるもんだと信じていました。
お辛いかもしれませんが闘病記としてでも、リンダちゃんの姿を見せて欲しいという気持ちはellsさんのファンとしてあります。
きっと泣きながら読むんだと思いますが・・・
ellsさんのお気持ちが十分に耐えられるようないなったら、待っていますね。
by yuming0117 | 2008-05-16 10:16 | 動物 | Comments(4)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31