人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後始末

父が亡くなり母は弟のいる北海道へ移住し、空き家になった実家を売却することになり、色々色々手続きを終え
先月末すべてが終わって、まだ解体はしていないもののもう家に立ち入ることはできなくなりました。
家を売るにあたっては、何もかもわからないことだらけで不安でいっぱいでしたが、この件でお世話になった方々、お名前は存じ上げていたけど初めてお目にかかった方、みなさんいい方ばかりで感謝しかありません。

昨今は、解体業者さんが家の中のものの処理も請け負ってくれるそうで、何もしなくていいとは言われましたがそうもいかず、
妹たちと何度か通って母が持って行ききれなかったものを分けたり捨てたりしました。

絵だの着物だの本だの写真だの、割と淡々と作業は進んだのですが、冷蔵庫の中のものを見たとき、
父も母もここで暮らしていたんだということが実感として迫ってきて、胸がいっぱいになりました。
人間とはおかしなものです。





by yuming0117 | 2018-10-07 14:12 | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31