人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お集まり

ただでさえ暑くて不快なのに、あまりにひどい国会での審議、原発は再稼働、そして70年談話、それ以外にもなんだかひどいニュースばっかり。

もうこれ以上不快指数をあげないでと言いたくなるような毎日ですが、お元気でいらっしゃいますか。

何もしたくなく出かけるにも暑くて、閉じこもってダラダラしていましたが、昨日はお客様。
凝ったお料理は作るのも食べるのも苦手なので、簡単なものでおもてなし。
野菜好きな妹一家が来てくれたので、私にしては頑張ってお野菜多めのメニューでした。
ネットでお友達になった方から教えていただいたお肉屋さんの通販で、イベリコ豚が手に入ったのでポットロースト作ってみました。
姑から最初に教えてもらった夫の好物がこれでした。
作ってみたときはまだ姑にはとても及ばず、夫もあまり喜ばなかったのでそれ以来ほとんど作らなくなっていましたが、イベリコ豚の塊なんて珍しいので思い切って久しぶりに。
30年経ってそれなりにお料理の腕も上がったのか、今回は夫も娘たちも妹一家も喜んで食べてくれました。
たくさん食べてたくさん飲んで、おしゃべりして、楽しい夜でした。
次回のために、書き留めておきます。

備忘録
イベリコ豚のポットロースト1kg(粉ふきいも、クレソン)
ポテトサラダ、グリーンサラダ、
鯛の昆布〆(一柵)鯛のカルパッチョ(一柵)
タコと胡瓜の柚子こしょう和え(三つ葉、茗荷乗せ)、キノコのマリネ、
ツナと酢漬け人参和え、
スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、ウイスキー。7人。
お集まり_d0153207_13461227.jpg
後片付けも済んでやれやれ。
お客様があると素敵な器もっと欲しくなりますね。



雑談中、Twitterでハーゲンダッツのことをハゲと書いているひとがいて~と言う話をしてたら丁度夫がハーゲンダッツのアイスを出してきたので、笑いが止まらなくなって困った037.gif
by yuming0117 | 2015-08-17 13:47 | | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31