La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を過ぎました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

byebye


先日、フジフジフジQでpuffy が歌う『byebye』を聴いてフジファブのが聴きたくなりitunes store で購入。

したはいいけど、聴いてる途中で泣けて泣けて最後まで聴けません。

悲しくて切なくて美しい。志村君そのもの。
d0153207_20261061.jpg


ええ、ええ、分かってます。
センチになりすぎです。
でもいいんです。
[PR]
Commented by ルーティーン at 2015-05-06 18:48 x
こんにちは
以前一度だけコメントさせていただいたルーティーン(フジファブファンの)です。
他の過去記事もタイトルを見て興味が惹かれるものなど読ませていただいて、文章にもなかさんの率直なお人柄を感じ、たまにのぞかせていただいていました。
今回更新されていて、とてもうれしかったので、お礼を言いたくてコメントさせていただいてます。

志村君については、同じような感情が消えません。
「亡くなったことは間違ったこと」みたいな、なんというか取り返しのつかないことってあるんだなあ…と言ったらいいのか…切ないですね。

まったく余談ですが、過去記事の中でご主人のことだったか、ビートルズの曲で好きな曲が「エリナリグビー」なのが?みたいなコメントをされていて、思わず笑ってしまいました。
というのも、私も高校のとき、ビートルズ好きの友人がエリナリグビーが一番好きというのを聞いて、当時同じようなニュアンスの印象を持ったから(笑)。
別に特段の理由があるわけでなく、でも全く同じように感じたことだけ覚えていたんです。

それでさらに、もなかさんに勝手なシンパシーを感じて、記事の更新を待ちわびておりました。
私も専業主婦歴が長く、たまにつぶやかれるもなかさんの日常の感情に共感を感じているから…というのもあります。

とりとめない文章で申し訳ありません、それでは、これからもいろんな記事を心待ちにさせていただきます。
Commented by yuming0117 at 2015-05-06 22:57
ルーティーンさま、コメントありがとうございます。
涙が出そうになりました(本当です)
フジファブリックのことを書くときは、ルーティーンさんのお目に留まるかもと思いながら書きました。
そして、志村君への、亡くなったのが間違い、と言うお言葉があまりにぴったりで、同じ思いの方がいらっしゃることがうれしく、また更に悲しくなりました。
なんというか、どんなことでも記録しておこうという気持ちになりまして、できるだけ更新したいと思ってはいるのです。
エリノアリグビー、書いたの覚えています。
その会話を主人としたこともなんだかよく覚えています(笑)
ありがとうございます。
良かったらまたご覧になってみてください、そしてコメントも頂けたら嬉しいです。
Commented by ルーティーン at 2015-05-07 10:43 x
もなかさん、お返事いただきありがとうございました。
ご本人から見てくださいと言っていただけたので、安心して読ませていただけます(中にはプライベートのつもりで書いている方もいらっしゃるかと思うので)。
ちなみに、私のペンネーム「ルーティーン」はフジファブリックの曲のタイトルですが、専業主婦で、基本的に毎日ほぼ同じようなことを繰り返している自分を象徴してるな…と思ってつけました。
家の中や家族をマネージメントすることは嫌いではないけれど、何十年もそれを続けていると時々自分を見失いそうになります。
もなかさんのエッセイの中では、私のそういうもやもやに似たようなものもとても素直に(失礼!)綴られていて、「私だけじゃないのね」と、とてもほっとさせてくれるんです。
おそらく、私よりいくつか年上のもなかさん。
たまに自分を見失うような気持ちになっても、上手にそれと付き合って、もなかさんみたいに暮らしていけたら…
と思っています。
また、コメントさせていただきますね。
Commented by yuming0117 at 2015-05-07 15:26
ルーティーンさま、お優しいコメントありがとうございます。
ほんとのほんとに、私の心の暗黒面を吐露したくなったら非公開にしますので(笑)怖がらずこれからも読んでいただけたら嬉しいです。
HNにはそんな深い意味があったのですね。
私も全くの専業主婦なので、お気持ちは分かるつもりです。
ただ私は性格的に、怠け者で冒険を好まないと言うかハラハラドキドキに耐えられないと言うか(笑)同じ毎日が続くことはそれほど苦痛ではない方です。
でも、子供が成長して親が年をとって、ぼんやり想像していたのとは、ちょっと違うぞ、みたいなことになっている部分もあり、そうそう楽はできないものなんだなぁと、言うような気持ちをみっともなくない形でここに残せたら、と思っています。
これからもよろしくお願いします。
by yuming0117 | 2015-05-04 20:11 | 音楽 | Comments(4)