人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honore通り(パリ旅行)

無事に支払いも済ませ、外に出る。
Honore通り(パリ旅行)_d0153207_09040748.jpg
買えてよかったわ~ほんとにあれでよかったの?すごく気に入ったそれならいいけど、お姉さん怖かったわねパリの店員さんはあんなもんよああいう人から見ると日本の店員さんはへらへらして見えるのかしらね~、などと話しながら歩く“オノレ”通り。
エルメスありますプラダもありますカルティエ、グッチもあったかな?それまで意外にパリの人もみんながおしゃれと言うわけじゃないのね、と内心思ってたけど、ここを歩いてる人はみんなすごいわ~日本では必要ないようなミンクのロングコートをお召のご婦人も何人か見かけました。
エルメス写真撮る?青いクロコのケリーいらないわ~今年のテーマはアフリカかしら?1:00過ぎてるし何か食べる?ラデュレのお店にしようか、と歩いていると、あれ?さっきサンローランなかったよね?向こう側に渡るのよね?通り過ぎちゃったのかな?と地図を見る長女。
通りの名前が分からないのよね、...これじゃない?と標識を指さす私。
ここは“オノレ”なのよ、この交差してる道の名前がね~とまた地図を見る長女。
もう一度標識を見る私、Rue du Fg St-Honore
Rueは通りだからその先が名前よね、FG ってなんだろSt-Honore Hは発音しないからオノレなのね、セイントオノレか、でもってtとoをリエゾンするとセイントノレ?ん?ここもしかして日本語で言うとサントノレ?あの有名な?
あ~だから~おしゃれなでお金持ちそうな人が人が多いのね。
今、理解しました~(汗)
なんともお恥ずかしい(^-^;

なんて思いながら歩いてると、ロロピアーナ見えた!そうそうさっき渡ったらすぐにロロピアーナがあったのよ、ここ渡るのよ、で無事にラデュレのお店につきました。

親子でサントノレが分からなかったというお話でした(笑)

by yuming0117 | 2014-02-25 09:04 | パリ | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31