人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~あ

と、言いたくなるようなことばっかりの今日この頃。

そんな日々ですが、車を買いました(笑)
実は我が家、今まで車がなかったのです。
免許を持ってるのが夫だけ、その夫もそれほど運転好きと言うわけでもなく、都内に住んでれば地下鉄とタクシーと、いざとなればレンタカーで何とかなってきましたが、去年免許を取った次女が、このままじゃ私は運転できなくなる、せっかく苦労して免許取ったのに、と言いまして。

で、用心深くて決断しない(笑)石橋を叩いて叩いて引き返す性格の夫は選びに選んでこれに決めました。
あ~あ_d0153207_21443939.jpg
夫よ、自分で決断したのに見るたび派手だったかなと言うのは止めれ

実家の母がイレウスを起こしかけ入院、それに伴い母がいないとインシュリン注射も痰が詰まった時のネブライザーも吸引もできない父も管理入院をすることになりました。

いざ入院して痛みどめと下剤を点滴すれば、イレウスそのものは収まります。
それも今回は、まだイレウスには至っていない、イレウスになりかけ、ですからね。
正直な話、◎ナラ一回で治るんじゃなかろうか?と私なんかは思ってました。

で、案の定、入院して一晩経ったらもう『あなたどこが悪いの?性格は分かってるけど』状態。
あとは、胃腸の中を空にして再始動を待つわけですが、その間絶食&養分・水分補給の点滴が必要で、そのために母はどこも痛くもかゆくもないのに入院してるわけです。
自分と夫が同時入院と言う非常事態にすっかりハイテンション。
いつもは遠慮してる(?)娘たちにここぞとばかりにあれこれ言いつけ、ついには言い忘れたことを今朝の5時に妹たちの携帯に電話してきたそうです。
入院当日、私が『つまらないことで次女に電話してはいけない』と言ったので腹を立てているのか、私のところにはかかってきませんでした。

昨日からのそんなこんなで今日は憂鬱で仕方ありません。
家にいて、じっとしてるといいこと考えないので、ここぞとばかりに(笑)ドライブ~。(もちろん運転手付き)
レオンを連れて代々木公園に行ってきました。
あ~あ_d0153207_21453420.jpg
紅葉はまだですね

雨の後の平日なので、いつもの賑わいが嘘のような、ガラガラの貸し切り状態。
飼い主♂に似たのか?足が濡れるのが大嫌い、特に泥が嫌いなレオンは今日はドッグランより、散歩道をぐるぐる歩いてクンクンのほうが楽しかったようです。


いつもはタクシーなのでなんとなくここで止まってとは言いにくく横目で見ていた気になるケーキ屋さんにもやっと寄ることができました。

ちょっとでも楽しいこと見つけて、なんとかやり過ごして生きていくしかないですね~。
Commented by 真理 at 2013-11-22 15:30 x
いいなぁ~、新車。
うちのは9年乗って、9万キロ走って、サスがへたってきました。
欲しいけどね・・・(苦笑)

赤い車って可愛いと思います!
Commented by もなか at 2013-11-27 19:56 x
真理さん、コメントありがとうございます。我が家もこれから何年のることになるのか(笑)
夫はスピッツファンの私が『青い車』(っていう歌があるのです)がいいと言うんじゃないかと思っていたそうです。
by yuming0117 | 2013-11-07 16:00 | | Comments(2)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31