人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想定外

驚いたことに、父は15日の金曜日に退院しました。

劇的に症状が改善したこと、本人がどうしても帰りたいと言っていること、などを考え合わせ退院するのがいいと言うことになったんだそうです。

家族としてははっきり言ってなんで???と言う感じですが、病院の判断ならそうなんだと思うしかないです。

土曜日に、北海道から上京することになっていた弟、緊急に上京する必要は無くなったものの、一番安いチケットを買ったのでキャンセルできない、帰りも早めることはできない、つまり父の介護と母の愚痴聞きのため一週間滞在(笑)

母と一日中一緒ってキツイよなぁ、私癌研に半日ついて行っただけでへとへとだったもんなぁ、と思っていたら夫が、激励に行ってあげる?と言い出し、始めは本気?と思ったけど妹のダンナ様もいいね、と言ってくれたので昨日は急遽3姉妹&ダンナ方で、父の退院祝い兼弟の激励会と言うことになりました。

父は夫が買って行った鰹を食べていました。
『どう?まぁまぁ?』と聞いたら『うまいよ』と言っていました。
今年の鰹は食べられないかと思ってたね。

夫がお父さん、長生きって言うのもへんですが、まだまだ頑張ってください、と言うと
『もういいよ』
親父さん幾つだと父が聞くので
86よ、今年で7よ、パパより4つも上なのよ、と言うと『俺はもういいよ』『もういいよ』と。

短い会話の中で『もういいよ』と3回も言ったので、それが心に引っ掛かっています。

そう、これからは週に一度は行った方がいいのかな。
by yuming0117 | 2013-03-17 09:48 | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31