人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干し

去年は、放射能が怖くて、とても梅干しなんて干す気になれませんでした。

正直、今年だって、不安です。
でも、それで2年続けて梅干し漬けないって言うのもなんだか癪だし、ってんで2kgだけ漬けることにした、小心者f^_^;)

4号機建屋の壁を壊してる粉塵が飛んで来ているとかいないとか。

東京でも放射線量上がっているとかいないとか。

誰もほんとのこと教えてくれないけどね。

どんな理由を付けても、もう原発は嫌だ、って言う気持ち、どうして分からないかなぁ。

一旦、事故があれば、100km以上離れた東京で1年以上経っても、梅干し漬けるのすらビクビクしなくちゃならない。
人間が触ることも近づくことも出来ない代物だよ。

それに事故は地震と津波だけで起きるんじゃない。

すべてのこと、想定して対策なんてできるはずない。
人間の想像を超えたことが起きるから天災なんだ。

そんな、普通のことが分からないなんて、日本の政治家みんな、トホホだよ。
梅干し_d0153207_938147.jpg

Commented at 2012-07-02 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuming0117 at 2012-07-02 21:49
>しなりんごさま
ようこそおいでくださいました。
コメントありがとうございます。
大飯、再稼働してしまいましたね。
福島が何も解決しないまま、安全設備もまだ不備なままなのに。
焼却ビジネスなんて言葉も耳にしますね。
大事なことが何か、全然分かっていない人たちが日本を動かしているのでしょうか。
これからも、ずっと関心を持ち続けなくてはなりませんね。
梅干の放射能を心配しなくてはならない国なんて真っ平です。
by yuming0117 | 2012-06-28 09:39 | Comments(2)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31