La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を過ぎました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

先週、その他の色々


・漢方の病院へ行った帰りのバスの中、後ろの席の女の子が彼女が男女とも知ってるカップルの男の子が
相手の女の子の友達と浮気した、という話をしていた。
(彼女は浮気相手の女の子のことも知ってるらしい)
多分バス中の人に聞えてたと思う。
浮気した男の子の名前も相手の女の子の名前もバッチリ(苦笑)
それにしても、酷い男だなぁ。
別れちゃえ、とおばさんは心の中で言いました(笑)

・次女の会社、4日から始まるイベントに向けて先々週から大忙し。
グラフィックチームの次女の仕事はポスターやDMの製作で、忙しいのも始まるまで、の筈だったが、
当日朝5時に目黒の市場へ集合、お花を買ってデパートに向かいお花を活けディスプレイを手伝い、
6日は都内の店舗で販売の助っ人も。親、ため息。
仕事はやりがいあるし好きなことだから楽しくもある、最近は会議で出たアイディアを絵にする仕事も
頼まれるようになった。
でも体は辛い、でも任されれば頑張っちゃうのスパイラル。
深夜におなかをすかせて帰って来てご飯を食べ、缶ビールを飲んで、TV見てるのかと思いきや居眠り、
なんて姿を見るとやっぱり余計なこと一言も二言も言っちゃうのが母親の性ですな(^_^;)

私の友達のお姉さま、出版社に就職、インタビューとか記事書いたりとか楽しくお仕事してたはずが、
忙しすぎて気がついたらパニック障害、結婚したけどお子さんも諦め、ご主人は彼女の面度を見るため
会社も辞めたっていう方がいて、それが心配です。

・火曜日ののY医院、結構つらそうなアトピーの男性が『先週実家に帰っていた時は調子が良かった』
と話していた。
空気がいいとか、規則正しい生活が良かったとか、リラックスしてストレスが減ったとか、
色々理由はあるだろう。
けど、お母さんが作ったちゃんとした食事を3度3度食べたのが大きいのではないかと私は思う。
本当に食事って大事だ。

・♪髪を切ってしまおう (Tulip 千鳥橋渋滞)ってことで日曜日髪を切りました。
やけに評判ヨロシで、前の髪型が評判悪かったことを知る。トホホ。

そんなこんなの先週でした。
土日はゆっくりして、また来週も頑張ろう。
[PR]
Commented by 真理 at 2010-08-07 17:47 x
そんな色恋沙汰の噂話も今は懐かしい今日この頃・・・。
ある友人が言ってました。
馬鹿な男には馬鹿な女しかくっつかないものよ。逆もまた真なり。

どこまでが許容範囲なのか。
それが難しいところですよね。
どんなにハードな仕事でも、なんなくこなす人もいますから。
わたしも忙しいときには、睡眠時間3時間で突っ走っていた時代がありますもの。
それが楽しかったのですから。
無理をしているな、と思ったら勇気をもって休むことも必要なんでしょう。

そうそう、食事は大切です!

夏ですもの。
すっきりした髪で、この暑さを乗り切りましょう!
Commented by もなか at 2010-08-07 23:27 x
☆真理さん
コメントありがとうございます。
>馬鹿な男には馬鹿な女しかくっつかないものよ
そうですね~。破れ鍋に綴蓋って言葉もありますしね。
むむ、娘の相手が気になるところだわ。

やっぱり若いのか、土日休むと吹き出物も治るしまた元気になって出勤して行きます。
まぁ、頑張れるうちは頑張れ、ですね。
真理さんも、すごい!
私はホントdamedameな事務員だった(^^ゞ

すっきりした髪で、バランス良く美味しいもの食べて、頑張ろう。
by yuming0117 | 2010-08-07 14:17 | | Comments(2)