人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再入院

昨日、父は尿路感染による高熱が下がらず、再入院しました。
軽い肺炎も起こしていたらしく、入院は2~3週間なるようです。

大したことないと言えば大したことないことだけど、言いかえればそんなことすら
病院にお世話にならないと自力では回復できない、と言うことです。

一つ一つ起こったことを解決し、一日一日を送っていくしかない。
父がそれを拒否しないことを、祈ります。
Commented by おたま母さん at 2010-08-04 09:06 x
この猛暑の中、もなかさんが参ってしまわないように気をつけて下さい。
Commented by もなか at 2010-08-04 17:02 x
☆おたまかあさんさま
ありがとうございます。
今日はお見舞いに行ってきました。
道中が暑くて暑くて、更年期障害も手伝って汗だく。
病人の父に『どっか悪いのか』と心配されました。
面目ない(^_^;)
でも、帰って来てクーラーに当たったら元気になりました。
Commented by 真理 at 2010-08-05 10:47 x
お父様のお加減はいかがですか?
熱は下がりましたか?
もなかちゃんの心配をする余裕が出てこられたのかしら?
Commented by もなか at 2010-08-05 16:22 x
☆真理さん
ありがとうございます。
なんと言ったらいいのか・・・
病院にいる時にはすっかり管理されている生活ですので、
元気とは言えませんが意識もはっきりしているし(時々ヘンなことも言うけど)
どうということはないように見えます。
でも、免疫力がすっかり低下してるらしくて、今回のように、
ちょっとのことで感染症~肺炎と言うことになる危険性があるらしいす。
入院してずっと管理された生活でも、本人が我慢出来ればいいのですが、
とにかく、昨日も帰りたい帰りたいと言い続けで、今回仮に退院できたとして、
家でまた何か危険な状態になった時、もうイヤだと言いだすのでは、と
今はそれが一番心配です。
家では緊急事態に対処できず、そのままと言うことになってしまうかも
知れないので。

でも、父にとっては寿命が縮んでも家に帰った方がいいのか、
そこら辺は私たちには分かりません。
ほんとに死にそうになったら父だって怖いでしょうと思うし。
昨日から、家で緊急入院になり、父が嫌がり、入院しないと死んじゃうと誰かが言い、その時父はなんて答えるんだろう、と想像しています。
by yuming0117 | 2010-08-01 18:28 | Comments(4)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31