人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持つべきものは

夕べ、娘たちのあまりの身勝手さに腹を立て叱りつけ、興奮したせいか
すっかり眠気がすっ飛んでしまい、1時過ぎても眠れなかった。

仕方がないのでパソコンであちこち覗いてみるけど、なじみのサイトはそんな時間に更新してなくて。
もう寝るか、と思ったけどまだ腹立たしいのでツイッターに

腹が立って眠れないなう

と書きこんだ。

そしたら、一人のママ友さんが『どうなさったの?』と返信して下さった。
そう言えば彼女、眠れないときは倒れるまでパソコン、と仰っていたっけ。
彼女も眠れないのかな?

『子供たちがあまりに身勝手で』と書いたら、お宅の身勝手の基準が厳しいのでは?と書きこんでくださり、そうなのかな~と湯気が立っていた頭も少し冷えた。

彼女は、眠れないのでなんとエルトンジョンのCDを聴いていたとのこと。
『聴き直してみたらやっぱりいいのよね』『あたしはグッバイイエローブリックロードが好きだったわ』って話から『私は聴き直してやっぱり好きだったと一番思ったのはレッドツエッペリンよ』『私が好きなツエッペリンはみんな暗くて聴いてると娘たちがぎょっとしてるわ』『ロックなんて暗くてナンボよ』なんて話に。

じゃ、そろそろ寝ましょか、ってなった時にはもう二時過ぎ。

その頃には、頭に上った血もどうにか落ち着いて、楽しかったわ、またお願いね~とおしまいになった。

正真正銘のお嬢様で、でも見かけによらずちょっと斜に構えたものの見方もなさるし、でもダーリン大好きな恋愛至上主義者で、子育てしてる時は違う人間になってたのよねと仰るほどお嬢ちゃまたちを愛していて、サッカーが大好きで、凝り性で、素直で、白雪姫見たいに色白で美人で、『どうしたの?』じゃなくて『どうなさったの?』が普通のしゃべり方なのに時々べらんめぇで、とにかくとても魅力的な彼女に愚痴を聞いてもらって、ほんとにすっきりしました。

持つべきものは、夜更かしのママ友?(笑)

ほんとに皆様、感謝してます。
by yuming0117 | 2010-06-07 20:54 | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31