La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を過ぎました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぐすっ(/_;)


レオンが犬に咬まれた!!

昨日の散歩の途中、あまりなじみのない柴犬の♂とすれ違いながら目が合った。
ちょっと立ち止まってこっちを見たかと思うといきなり飛びついて、レオンのお尻を咬んだのだ。
普通、♂同士吠えたり唸ったりすることはあっても、咬むなんて一度もなかったので油断していた。
お互い飼い主が引っ張って引き剥がしたが、レオンはすっかりショックを受けすぐに家に帰りたがった。
あちらの飼い主も大丈夫ですか?と言っていたがその時は血も出ていなくて、とにかくレオンをその場から離したくて急いで帰ってきてしまった。
犬の名前も飼い主の名前も予防接種してるかどうかも、すっかり聞くのを忘れてしまった。

出血してないけど念のためと思って病院に連れて行ったらやっぱり切れていた。
流血と言うほどの出血ではないけど、痛そう。
洗浄してもらって、これから痛みが強くなるかもと言うことで痛み止めも打ってもらい、抗生物質と痛み止めの錠剤をもらって帰って来た。
縫うほどじゃなかったのが不幸中の幸い。

痛み止めが効いたのか帰り道のレオンはやけに元気で、いつもの散歩道をずんずん歩き帰って来た。

でも、夜になってまた痛くなったのか、恐怖がよみがえったのか、すっかりしょげてベッドの下にもぐってしまった。

今朝になってみてみると夜中に少し吐いたようだった。

毎日お散歩していて、レオンがどの子に吠えるかとかどの子がレオンに吠えるかとか分かっているつもりだったのですが、油断は禁物だ。

大事に至らなくて、良かったと思うしかない。

はぁ疲れた。
ごめんね、レオン。
[PR]
Commented by がちまやー at 2010-05-31 21:57 x
レオンちゃん、災難でしたね・・・
いきなり噛みつくなんて、しかもお尻ってことは、相手の犬は臆病者ですよ。
大怪我じゃなくて、本当に良かったですね。お大事に♪
Commented by yuming0117 at 2010-06-01 20:00
☆がちまやーさん
ありがとうございます。
ほんとに、びっくりしました。
別にレオンが吠えたわけでもなく、ほんとになんだか分かりません(泣)

もうすっかり元気になりました。
これからは気を付けます~~。
がちまやーさんは咬まれて怖かったでしょうね。
犬嫌いになるのも仕方ないですね。
Commented by のびい at 2010-06-01 22:38 x
ごぶさたしております。
レオン君、怖かったね!もなかさんも恐怖の一瞬でしたでしょう。
傷が大事なくて良かったです。

コジロウも(私のミスですが)首筋をガブっとやられたことがあります。
しかも女の子に。日本犬は縄張り意識と防衛本能からか、急に攻撃的になりますね。
うちも流血してなかったので大丈夫かと思ってたら3か所くらい、あとからかさぶたになってました。
完全に上から押さえつけられてしまってしかも首輪がそんな時に限って抜けてしまい、大パニック!
あとで触ったら痛がってたので、やっぱりケガしてたんですね。
その時すごく怖がって帰ってきてもふるえて、数日おびえてました。
今でもその子に会うと、妙な声を出して逃げます。
オス同士ならなおさら、何かのスイッチが入ったのかもしれませんね。
どうぞお大事になさってください。
Commented by もなか at 2010-06-02 11:37 x
☆のびいさん
コメントありがとうございます。
のびいさんの肉離れはいかがですか?

ほんとにいきなりカプッと来たものですから私も動転してしまって、レオンを引っ張ってしましました。
それも良くなかったですね。
そういう時は水をかけるといいってあとから教えてもらいました。
伺ってみるとコジロウくん始め、咬まれたことのあるワンちゃんはたまにいるんですね。
やっぱり犬は犬、咬むものだと言うことは忘れてはいけませんね。
私、実はそのワンちゃんと飼い主さんの顔を全然覚えていないんです。
また道で遭っても分からないかも(汗)
しば犬には近づかない方が無難なようです。
by yuming0117 | 2010-05-26 08:34 | レオン | Comments(4)