La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を過ぎました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

姉妹でランチ


4月27日が誕生日の上の妹の、遅くなったお祝いと言うことで
昨日は3人姉妹でランチ。

楽しいランチと言いたいところだけど、恥ずかしながら出るのは実家に関する(主に愚痴)話しばかり。
なんだかな~。
内容はヒミツです(笑)

色々話した中で、連休中家族が家にいて主婦は却って大変だったと言う話から、
私と三女は一日1時間でいいから一人の時間が欲しい、一日ずっと家族がいると疲れると言った。
だからみんなが出かけてしまった後で、一人ゆっくりDVD見たり本を読んだりする時間が嬉しいと。

次女はみんながざわざわしてる中にいるのが好きだと言った。

『TVもね、内容はいいのよ、TVがついててみんなが勝手なことしゃべって、何か食べてそれがいいの』

若いころの次女は、3姉妹の中で一番外出好きで、お休みの日はたいてい出かけて家にいる時間が短かった。
なんとなく家族と一緒にいるのが鬱陶しいのかなと思っていた。
でも、それは実家の家族だったからなのかな(笑)

と言うことは自分で作った今の家族は一緒にいて鬱陶しくない家族と言うことだね。
それは彼女にとってはとても幸せなことだ。

年もくっついていて同じように育ったんだけどそれぞれなものだ。

今日は庭の草刈りをした。
正直なところ、我が家の庭は殺風景。

でも、草刈りをして平らになった何もない庭と言うのも、負け惜しみではなく私は好きだ。

思わず、レオンを放してホースの水で水遊びなんかさせちゃったけど、濡れた後はちと臭う(笑)
明日はお風呂だぞ~~。
[PR]
Commented by ユリウス at 2010-05-19 20:02 x
でもね、その『一時間でもひとりでいたい』の意味が全くちがうって分かったでしょ?
我ながら悲しくて情けなくて、今日は気が付くと涙流れてます。
Commented by もなか at 2010-05-20 00:44 x
☆ユリウスさま
さっきは驚いてしまって、あちらにはなんとコメントしていいのか分からず、読み逃げしてしまってました、ごめんなさい。

軽々しく、何か言えることではないよね。
ユリウスさんの心の中のことはユリウスさんにしか分からない。
今まで何も力になってあげられなくてゴメンなさい。
何か話したい時、泣きたい時、私で良かったらいつでも言ってください。
役には立たないかもしれないけど、一人だなんて思わないでね。

こんなことしか言えなくてごめんなさい。
でも、いつでも思っているから。
by yuming0117 | 2010-05-14 16:06 | おでかけ | Comments(2)