人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のこと

もうなんだかはるか以前のことのように感じます(笑)

11時過ぎて到着しても診察していただけるか電話で確認したのが8時、それから救急車を呼んでくださいと言われ、姑にそのことを報告に行き(うちとの距離は90歩)119番に電話をしたのが(多分)8時10分頃。

予定では11時に来る介護ストレッチャーに乗るつもりだったもんだから、それからはもうバタバタ支度をして、お化粧が~入院の支度が~と言う姑にも早く早く。

私は珍しく起きぬけにお化粧しといて良かったわ~(笑)

8時20分のちょっと前くらいに救急車が来て、色々質問され痛がる舅を救急隊の方3人で柔らかい担架のようなもので二階からおろして救急車に乗り込んだのが8時半くらいだったか。

新宿の大学病院なので、すぐ着きました。

最初の診察をしていただき、検査に向かう舅を見送って待合室の時計を見たら、9時半ちょっと前。
は~怒涛の一時間半(笑)
そのあとは検査、結果待ち、説明、検査の繰り返しでただひたすら待ってました。
仕方ない。
お義母さん、退屈だからって聞えてくる認知症の方の検査に耳をそばだてるのは止めましょうね~~(^_^;)


朝から何も食べられず、病院を出る4時頃には小食の姑もさすがにおなかがすいたのか、
『何か美味しいもの食べて帰ろう』と言われ、留守番の次女に申し訳ないと思いながらも
新宿のデパートの中の日本料理店でマツタケ弁当を (^^ゞ
今年初めてのマツタケ、美味しかったです。

次女にはお土産にトップスのチーズケーキとチョコレートケーキを。
小走りにお刺身とサラダも買って、今夜はこれでごめんなさいね。


5時前タクシーで家にたどり着くと、ちょうど次女がレオンを連れて散歩に出かけるところ。

よろしくね~と家に入ると何やら家がこぎれいぢゃありませんの。
次女が掃除機をかけて、慌てて出しっぱなしにして出かけてしまったものを片づけてくれてた。
ん~~おかーさん、感激。
ほんと、嬉しかったよ~~。



今日は夜から雨が降るそうなので昨日できなかった洗濯して、昨日生協が持ってきてくれたクリスマスローズの苗を植えたりして。

昨日のこと_d0153207_13115382.jpgしっかり育ってね


忙しい時ってなんだかとても、関係ないことしたくなりますね。



さてさて、嵐の月曜日でしたが、今週これからどうなりますことやら!!

昨日のこと_d0153207_13123979.jpgレオンの顔見て
ほんわか

おとーさんの匂いがします

by yuming0117 | 2009-11-10 12:17 | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31