人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり・ふたつ

今朝、久しぶりに胃痛で目が覚めた。
背中が板みたいに固くて、胃が内側から掴まれてるような痛みだった。
そういえば、胃痛は久しぶりだ。
昔はよく夜中に痛くなって、一人で唸っていると夫が目を覚まして半分寝ながら背中を押してくれたものだった。
何故昔はあんなにしょっちゅう痛くなったんだろう。
何故最近は痛くならなかったんだろう。
今朝痛くなったは理由はなんとなく分かります(苦笑)
その後、出かける人の世話もほったらかしてレオンの散歩も夫に任せて(幸い今日は休み)眠ったらほぼ痛みは無くなり、ほっ。

午後、久しぶりにコンタクトレンズを作りに行った。
老眼が始まったというのに、まだ近眼が進んだようで眼鏡が合わない。
ド近眼の人が老眼になったらコンタクトにして老眼鏡をかけるのがいいと聞いたことがあったので、そうしてみようかと。
コンタクト、何年ぶりかな~。
売場の若い女性が色々とコンタクトの扱いについて教えてくれるけど、私高校2年からかれこれ30年くらいコンタクト使い続けてましたからよっく知ってマス。
よく見えるんですけどやっぱり老眼ですなぁ。
お手許が・・・
で、時間がかかるのは嫌なので出来合いの一番度の弱い老眼鏡を買って、ド近眼の老眼おばさんいっちょあがり。
よく見えるのはいいのだが、自分のお肌の衰えも実によくわかって大汗。

それにしても、このド近眼どうにかならないもんか。
Commented by もなか at 2009-08-15 07:10 x
☆おたま母さん
ありがとうございます。
胃が痛いのは嫌ですよね。
おたま母さんもお大事にね。

“各部屋”っていいですね!
『眼鏡を捜す』のってほんと大変ですもんね。
Commented by マダラ at 2009-08-15 11:46 x
その胃の痛みは精神的なものに違いないっ(>_<)
ひょっとしてまた振り回されてあるのでしょうか?
家事は適当にして(ゑ?)休まれてくださいね(^^ゞ
Commented by もなか at 2009-08-15 15:45 x
☆マダラちゃま
まさしくおっしゃる通りでございます。
実家の父のこと、こちらの姑のこと、自分の力ではどうにもならないことばっかりで。

ストレスで食べすぎてというおまけもついて益々悪化!
今日は洗濯を済ませたら、一日ダラダラしてしまいました。
by yuming0117 | 2009-08-14 22:15 | | Comments(3)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31