La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を迎えました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あっちもこっちも


今日は舅のペースメーカー埋め込み手術です。
何せ90歳ですので何かと心配。
手術がうまくいっても、その後の生活がどうなるかも心配。

もなか家、いろいろ多難の春でございます。

[PR]
by yuming0117 | 2017-04-03 11:08 | 健康 | Comments(0)

気の毒なのは


実は私がこんな検査の日々になる前に、姑が心筋梗塞で入院し1週間で退院してきたと思ったら、今度は舅が突然立てなくなり入院、立てなくなった原因は加齢により関節にカルシウムが沈着し激しく痛むという偽痛風というものだったんだけど問題はそれより、心拍数がとても少ないのでたまたま調べてもらった心臓がとても弱っていることで、本当ならペースメーカーを入れたほうがいいのですが(90歳だし、肺気腫があるし、腎臓も弱っているし)どうするか決断をしなくてはならず、お見舞いもいかなくちゃならない家に残った老親の世話もしなくちゃならない、そんな時一緒にいろいろしてくれるはずの妻が検査入院、一人で背負ってしまった夫なのでした。

今朝はふて寝しております(笑)

申し訳ないっ007.gif

[PR]
by yuming0117 | 2017-03-29 09:00 | 健康 | Comments(0)

お義父さん


(今日は義母は今日も行く風に書いてみました。ドラマッチック049.gif?)

お義父さん




















82歳を迎える今年まで
















お酒もタバコも好きなだけ嗜んで















それでも大病もせず、今もお元気で















嫁としてもこんなに嬉しいことはありません















どうかいつまでもそのままでお元気で















お酒もタバコも健康を害さない程度に















楽しんでくださいね
















でもね、でも















一つだけ言わせて















差し出た嫁だと叱られるかも知れないけど、言わせて















病室で
















タバコ吸うのは




止めて~~~(号泣)

d0153207_10473298.jpg
僕からも お願いします

こんなことがありまして
[PR]
by yuming0117 | 2008-06-24 15:01 | 家族 | Comments(2)

セーフッ!!


舅のポリープはただのポリープで
取ったものから癌細胞は発見されませんでした。
少し取り残しがあるけれど、短期間に大きくなるものでもないので
年も年だし、リスクを犯して手術をすることはない、との診断でした。

ホッとしたぁ~~

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
いいご報告ができてほんとに嬉しいです。

ドッと気が抜けて、ご飯の仕度したくないよぉ~~ (^^ゞ
[PR]
by yuming0117 | 2008-02-13 18:08 | Comments(6)

舅の入院


舅が入院しました。

昨年の10月の誕生月検診で潜血反応があり、再検査したところポリープが見つかり取ることになったのです。
今回の内視鏡で取りきれなければ腹腔鏡手術で取ることになっています。

最初に診ていただいた先生の言い方だと今回の“手術”で取りきれなければ腹腔鏡という感じだったのですが、今日病室にやってきた主治医の先生は“検査”という言葉を使っていました。
明日の内視鏡の目的はポリープを取り除く事じゃなくて、細胞を採って検査するということね。
「とれますかね?」と質問する舅に主治医は「う~ん、2cmもあるとねぇ」と仰ってました。

検査の結果が出るまでは、あれこれ考えても仕方ない。
結果説明は13日、その日は夫に行ってもらいます。
嫁では頼りないですからね。

とりあえず、今は待つのみ、です。
[PR]
by yuming0117 | 2008-02-05 15:27 | Comments(6)