La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を迎えました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイバイ


一昨日(4日)朝、父が永眠しました。

長く寝たきりで、呼吸不全だ心筋梗塞だと救急車で運ばれたことも一度や二度ではなく、その度にICUに入れられたり家族は延命治療しない承諾書にサインしたり、何度も危険な状態を乗り越えて来ましたが、とうとう母と北海道から駆け付けた弟の奥さんと一人息子に見守られ最後を迎えることになりました。

父も楽になり、母も家で看取ることができて、2人とももう本望だと思います。

色々思うことはありますが、今は静かに見送りたいと思います。

とても暑い日だった空の青い日だった、といつまでも思い出すことでしょう。

パパバイバイ、アリガト、またね。
[PR]
# by yuming0117 | 2016-08-06 00:27 | 父の病気 | Comments(0)

ひどい事件


相模原の障がい者殺傷事件。

ヘイトデモをして他民族を差別し、障がい者を殺せと主張する人間がいる、今の日本ナチスみたいだ。

犯人が送ったと言う文書、あまり詳しく公表しないほうがいいような気がする。
賛同する愚か者が現れないとも限らない。
[PR]
# by yuming0117 | 2016-07-27 13:26 | 世の中 | Comments(0)

かと思えば


今日は非常に機嫌が悪く。

まったく眠らず私たちがいる間中、出ない声で文句の言いどおし。

悪口雑言、そこまで言うか。

なんでぇバーロー。

そんなに元気なら当分大丈夫ね。
[PR]
# by yuming0117 | 2016-07-23 00:36 | 父の病気 | Comments(0)

日々


一週間前はあれができたこれもできた、もうできなくなったと数えても意味ない。

父の体は少しずつ閉じていく。

喉頭がんの手術の後の穴のヘリがフルフルと動くので息をしているとわかる。

じっと顔を見ていると、ふと目を開けて瞳を動かす、

子供のころ、目が合うと「なんだ」と言った父。

目を動かすのは、今の「なんだ」かな。

父の声を聞かなくなってからもう何年たつだろう。

でも不思議となんだ、の声は忘れない。

弱っていくごとに、父の表情が穏やかになっていくのが切ない。

家族に、痛みや苦しみはもうないよと伝えているかのようだ。
[PR]
# by yuming0117 | 2016-07-22 09:47 | 父の病気 | Comments(0)

それでも


一見自民党に一人で歯向かってるようだけど、小池百合子候補に投票することは自民党に投票することだと分かってほしいけどなぁ。
[PR]
# by yuming0117 | 2016-07-18 17:17 | Comments(0)

誤算?


宇都宮健児さん大好きな実家の母は、このたびの顛末鳥越さんにひどく腹を立てていて
「自民党は嫌だけど、鳥越さんにも投票したくない」と言っている。

もしかしてそういう人結構いる?

これって鳥越陣営にとって結構な誤算ではないだろうか。
[PR]
# by yuming0117 | 2016-07-17 20:46 | Comments(0)

結果


どーしたもんじゃろの~
[PR]
# by yuming0117 | 2016-07-11 09:39 | Comments(0)

選挙


投票に行きましょう!!

そして今日は志村君のお誕生日です。

志村くん、36歳になったあなたを見てみたかったです。
[PR]
# by yuming0117 | 2016-07-10 09:20 | | Comments(3)

華飾


元気で仲良く、と祈ります。
d0153207_00300466.jpg

[PR]
# by yuming0117 | 2016-06-22 00:29 | Comments(4)

寿命


夫の親友の奥様が亡くなり、夫の会社時代の同い年の友達が亡くなり(お二人とも60手前)私と比べるといろんなこと割と仕方ない、と受け止めているように見える夫がいつになく落ち込んでいる。

そして、実家の父は日々衰えながらまだ生きている。
還暦前に家族を残して逝く人、29歳でこの世を去った志村君、
それもこれも、神様が決めた寿命なのか。


いよいよ、今週の土曜日次女の結婚式です。
この季節雨が心配ですが、その日はまた暑さも厳しいようで、それも気になります。
スーツを着てきてくださる方、着物を着てきてくださる方、新しいワンピースを着てきてくださる方、皆様申しわけありません。
[PR]
# by yuming0117 | 2016-06-13 11:44 | 思うこと | Comments(0)