La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を迎えました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ひどい事件


相模原の障がい者殺傷事件。

ヘイトデモをして他民族を差別し、障がい者を殺せと主張する人間がいる、今の日本ナチスみたいだ。

犯人が送ったと言う文書、あまり詳しく公表しないほうがいいような気がする。
賛同する愚か者が現れないとも限らない。
[PR]
by yuming0117 | 2016-07-27 13:26 | 世の中 | Comments(0)

かと思えば


今日は非常に機嫌が悪く。

まったく眠らず私たちがいる間中、出ない声で文句の言いどおし。

悪口雑言、そこまで言うか。

なんでぇバーロー。

そんなに元気なら当分大丈夫ね。
[PR]
by yuming0117 | 2016-07-23 00:36 | 父の病気 | Comments(0)

日々


一週間前はあれができたこれもできた、もうできなくなったと数えても意味ない。

父の体は少しずつ閉じていく。

喉頭がんの手術の後の穴のヘリがフルフルと動くので息をしているとわかる。

じっと顔を見ていると、ふと目を開けて瞳を動かす、

子供のころ、目が合うと「なんだ」と言った父。

目を動かすのは、今の「なんだ」かな。

父の声を聞かなくなってからもう何年たつだろう。

でも不思議となんだ、の声は忘れない。

弱っていくごとに、父の表情が穏やかになっていくのが切ない。

家族に、痛みや苦しみはもうないよと伝えているかのようだ。
[PR]
by yuming0117 | 2016-07-22 09:47 | 父の病気 | Comments(0)

それでも


一見自民党に一人で歯向かってるようだけど、小池百合子候補に投票することは自民党に投票することだと分かってほしいけどなぁ。
[PR]
by yuming0117 | 2016-07-18 17:17 | Comments(0)

誤算?


宇都宮健児さん大好きな実家の母は、このたびの顛末鳥越さんにひどく腹を立てていて
「自民党は嫌だけど、鳥越さんにも投票したくない」と言っている。

もしかしてそういう人結構いる?

これって鳥越陣営にとって結構な誤算ではないだろうか。
[PR]
by yuming0117 | 2016-07-17 20:46 | Comments(0)

結果


どーしたもんじゃろの~
[PR]
by yuming0117 | 2016-07-11 09:39 | Comments(0)

選挙


投票に行きましょう!!

そして今日は志村君のお誕生日です。

志村くん、36歳になったあなたを見てみたかったです。
[PR]
by yuming0117 | 2016-07-10 09:20 | | Comments(3)