La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を迎えました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:読書( 2 )


さぶ


クローゼットを片づけていたら、読まなくなった本を入れた箱が出てきて、中を見たら”さぶ”があった。
手に取って読み始めたら止まらない。
名作。
それにしても、古いなぁと思って発行年月日を見たら昭和46年てf^_^;
因みに値段は180円。
はい、母のではないです、自分で買いました(笑)
d0153207_10101645.jpg

新潮文庫の巻末に並んでいる本のタイトルたちを見て、これを全部読むにはどのくらいかかるんだろう、私はきっと読み終わらないで死ぬんだろう、と目が眩むような気持ちになったなぁ。
若かったです(笑)
[PR]
by yuming0117 | 2016-01-22 10:10 | 読書 | Comments(0)

森見さん


d0153207_18130595.jpg

昨日、病院の待ち時間が長いので売店を覗いて見つけた次女のお気に入りの作家、森見登美彦の『四畳半神話体系』と言う小説です。

家に帰って見せたら、うちにハードカバーあるのに〜と言われてしまいました。
1979年生まれのまだ若い作家ですが、結構文章もちゃんとしてます。
最近びっくりするような文章の作家いますものね。
某直木賞作家の有名な小説は、文章にイラつきすぎて読み進めなくなり読了を断念しました。
まぁ、今となっては本を買ったことを恥じたくなるような作家さんですが。

この作家さん、ちょっとお話が荒唐無稽過ぎるきらいがあり前回次女に勧められて読んだ『夜は短し歩けよ乙女』はついていけなくなり、確か読み終えられなかったんでした。
これはなんとか行けそうかな。

次女が一番読んで欲しいのは『太陽の塔』と言う作品だそうです。
そっちも読んでみるか。
[PR]
by yuming0117 | 2014-09-05 16:45 | 読書 | Comments(0)