La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を迎えました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:リンク( 5 )


ラ・ポーリカさんです


ある日、天から舞い降りてきてくださったかのようにこのジミ~なblogのチョー落ち込んだ日記に
温かいコメントをくださったラ・ポーリカさん

ずっと読んでいてくださったというお言葉に感激してHPにお邪魔してみたらば、なんとっ!
お菓子教室を主宰なさっておいでの素敵なマダムでいらっしゃいました。

こんな方が見てくださっているとも知らずに、お料理の画像なんか載せてたなんて~と一人赤面。
以来、私もラ・ポーリカさんのHPには毎日お邪魔させていただいています。
(お料理に関しては私にはあまりにレベルが違いすぎて参考にはなりません・見とれるのみ(^_^;))

優雅でおしゃれな一方でもなかのコメント欄では、なかなか硬派な一面も垣間見せてくださったり、興味の尽きない(失礼!)素敵なラ・ポーリカさん。

皆様にも、美しいお料理やお花の画像をぜひご覧いただきたくて、リンクをお願いしました。

blogには美しい画像がいっぱいです。
また、ラ・ポーリカさんが訪問なさったお店の情報も必見。

優しい晴れやかな気持になれること請け合いのblogお菓子教室 ラ・ポーリカへ是非ご訪問ください。
[PR]
by yuming0117 | 2009-04-24 22:11 | リンク | Comments(2)

真理さん、ようこそ。


リンクに新しく、まめぢの部屋の真理さんをお迎えしました。

真理さんとは斑ちゃまの猫と活字中毒者の私生活切り売り日記で知り合いました。
いつも溌剌としていながら思いやりにあふれたコメントを拝見し、HPへお邪魔したのがきっかけです。
最初のうちは、畏れ多くて(笑)ただ日記を拝見するだけでしたが、最近はたま~にコメントもさせていただいてます。

真理さんは癌体験者でもいらっしゃいます。
実は普通の日記もさることながら、皆様にその闘病をつづった『真理の喧嘩日記・子宮癌闘病記』をぜひ読んでいただきたくて、リンクをお願いしました。
(enter→メニューへ、メニューページの右下。ちょっとスクロールしてください)

癌は怖い病気です。まかり間違えば死に至る病であることは今でも変わりありません。
でも、早期発見早期治療が出来れば、決して治らない病気ではありません。
真理さんの闘病記を通じて、そのことを皆さまに分かっていただきたいと思いました。

そして、真理さんの力強い文章、前向きな姿勢は癌と関係なく、読むものを勇気付けてくれます。
毎日の日記でもその優しさ、頼もしさは変わりません。

また、伊東という素材に恵まれたところにお住まいの真理さんのお料理日記『新もの食ううわたくし』も大変に
読み応えあり。

是非!!ご訪問ください。
[PR]
by yuming0117 | 2009-03-07 12:34 | リンク | Comments(2)

訂正しました


旧blog のリンクはサイドメニューのメモ欄に貼り付けられることが分かりましたので、
サイドメニューをご覧ください。
行きたいblog 名をクリックすると飛ぶことができます。
しばらく、パソコンのお勉強をサボっていましたが、昨日次女にちょっと教えてもらったので、
また少しいじってみようかと思います。(大層に言うほどのこともないんですが)
その結果が吉と出るか凶と出るか?
がんばります~(^^ゞ
[PR]
by yuming0117 | 2009-02-23 15:59 | リンク | Comments(0)

旧blog の頃からリンクをお願いしている方々に加えて、新しくリンクさせていただきました。
(以前からのリンクは外部リンクが出来ないblogもあるので、ご覧になりたい方は、上の「旧blog」またはサイドメニューの「旧ママの毎日」をクリックしてくださいネ(^_^;))

d0153207_8155151.jpgレオンです
僕がこんなに疲れているのには
理由があります



『60年後のロミオとジュリエット』ちろるさん
『From-H』kayo さん

ちろる師匠としてコメントを下さっているちろるさんは、商店街のオヤジギャグ選手権で入賞なさるほどの
ユーモアの持ち主。
苦しいことも、師匠の日記を読めば「アラ不思議」と笑って切り抜けられそう。

また、ご家族の闘病・介護の記録にはきっと皆様元気づけられると思います。
ぜひ、ご訪問ください。

kayo さんの From-H は先ず写真の美しさに目を奪われます。
優しく穏やかな文章で、北海道での暮らしをつづっておいでです。
それと、レオンの兄弟?と思ってしまうほど、レオンに良く似た愛犬のロロちゃんの可愛らしさにも注目!!
素敵な雑貨のwebショップ HARMONICS も是非ご覧ください。

二人の新しいお友達、どうぞよろしくお願いします。

d0153207_8182015.jpg代々木公園のドッグランに行き
大きなサモエドの女の子に
追いかけられ
柴の女の子には
何故だかパンチされ
家まで歩いて帰ってきて
お風呂にまで入れられ
さすがに眠くなりました

[PR]
by yuming0117 | 2009-02-22 22:22 | リンク | Comments(0)

リンク集


旧blogから仲良くしていただいている皆様です。
(blogタイトルをクリックするとそこへ飛べます)

<活字中毒者の手探りサイト> 猫好きさん、推理・ミステリーのお好きな方、斑ちゃんのHPへどうぞ
<黄昏ビール> 小麦さんのお菓子作りは玄人はだし、美しい文章も魅力です
<どるちぇ・びいた maman jibaku chu> 和己ままんの日記は、一言 元気が出ます!!
<ごった煮日記> 分かる分かる、と思わずうなずくゆうゆうたんの日々
<Rock'n Roll 育犬日記 愛犬ごはん> 愛犬に手作りご飯を、とお望みの方、是非ご一読を
<Twinkle ells> ellsさんと愛犬たちとの心温まるストーリーをどうぞ
<Aterier_Lvande> キルト作家・violaさんとバーニーズマウンテンドッグのディルちゃんの毎日
<更紗館> コジロウくんとのびいさんは我が家のお散歩メイトです
<だいちゃんのイラスト工房> daikoroさんの素敵なイラストの世界へご案内
<だいちゃんの小部屋> 九州で不幸な動物を一匹でも減らそうと頑張っておいでの皆様のHPです
<イブンカな日々> 外国人に日本語を教えながら外国人のだんな様とと外国で暮らすSATOさんの奮闘記!!
<ティーの縁側> 瀬戸内の町でのんびりとロハスに暮らすティーさんです
<畑に片足つっこんで> ティーさんが本格的に畑を始めましたよ
<ちゅーちゅーでござる> 病気と闘うちゅーちゅーくん ガンバレ!
<ことのはのつぶやき> お子様のことご自分の持病のこと、ことのはさんの心のことばです
<つれづれなるモナカ> 優しくたくましいダンナさまドラゴンさん、銀河系一カワイイゴールデン・モナカ君、浪速の金融王ポメラニアン・チャリ男社長が天空へ旅立った後家族に加わった、元レース犬のイケメン勝負師・グレイハウンドアイス君とNZで過ごすマハラジャきなこさんです
<ママの毎日> もなかの旧blogです

皆様、これからもどうぞよろしく。

新しいリンク申し込みも絶賛受付中!(笑)
もしいらしたら、ご連絡くださいね(^^)v
[PR]
by yuming0117 | 2008-02-08 10:51 | リンク | Comments(0)