La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を迎えました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ご挨拶( 7 )


謹賀新年


あけましておめでとうございます。

12月はすっかりさぼってしまい投稿ナシでした。

いつも言ってることでお恥ずかしいですが、今年はもっとまじめに書くつもりです。
よかったら覗きにいらしてください。

さて、お正月です。
d0153207_23574254.jpg
TVのおみくじでこんなの出ました(笑)
皆様にも、良いことたくさんの一年でありますよう。

おせち料理、今年は新しいチャレンジはナシ。
いつもと同じものですが、一年に一度しか作らないものが多くいつまでたっても緊張します。
d0153207_0113619.jpg


お花はこれ。
ずっとお花を教えていた姑が『やってみる?』と次女に持ってきた難しい花材です。
苦心惨憺、ようやく生けましたが姑からは『良く入ってる』と言われてホッ(^-^;
d0153207_0464389.jpg


そして今日は実家の新年会。
両親、子供四人にそれぞれの家族、結婚した孫たちとその子供、我が家の次女の婚約者、総勢23人。
来年はまだ2人増えるんだヨ(^^)v
来年もみんな元気で会いましょう。
と、言うわけでいただいたお年賀を記念にパチリ(笑)
d0153207_035862.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yuming0117 | 2016-01-02 23:56 | ご挨拶 | Comments(0)

謹賀新年


明けましておめでとうございます

d0153207_17223221.jpg

皆々様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申しあげております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

d0153207_17234532.jpg

おかげさまで我が家もいつもながらの平和なお正月を迎えることができました。
[PR]
by yuming0117 | 2012-01-01 17:24 | ご挨拶 | Comments(0)

良いお年を


d0153207_2148744.jpg


皆さま、今年もこの拙い日記をご訪問して下さいまして、ありがとうございました。

今年は体調も良くないことが多く、日記も思うように更新できませんでした。
我ながら、ものを思うことができなくなったのでは、と心配になることもありました。

来年は明るく楽しい日記が沢山書ける一年でありますよう。

皆さまにとっても、いい一年でありますよう、お祈りしております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

d0153207_215385.jpg
いつもながらの大みそかの風景。
[PR]
by yuming0117 | 2011-12-31 21:52 | ご挨拶 | Comments(0)

気まぐれですが


ちょっとだけ気分を変えたいので、
ブログタイトルを変更します。

慣れ親しんだ『ママの毎日』ですが、
実はとりあえず付けた名前で
なんとなくここまできてしまいました。
特に希望があったわけではないので、
構わないやと思っていたのですが、
昨日ふとこの言葉が浮かんだので
これに変えます。

La vie en Rose

“ラヴィ アン ローズ” バラ色の人生 です。
バラ色とばかりも言ってられないこともありますが、
ここはひとつ

自分は幸せだと信じて
バラ色の明日を目指して
元気にいきましょう

ということで。

最初 C'est la vie (それが人生)とも思ったのですが、
よりポジティブに、ね。




もなか、も“みいねこ”さんのブログで使っていたのをそのまま流用したので、
そろそろ変えたいですが、
今のところ、ピンと来るのが浮かばないのでもうしばらくこれで行きます。

中身は相変わらずですが、今後ともどうぞご贔屓に。
[PR]
by yuming0117 | 2010-06-17 13:07 | ご挨拶 | Comments(4)

ひとまず


父は退院できました。

当初は生命の危険もあり、と言われるほどの病状でしたがどうにか持ち直してくれました。
これからは自宅で療養します。

しかし、もう母との年寄り二人の生活は無理というお言葉もお医者様から頂戴し、母の病気のこともあり、これからのことを考えなくてはなりません。

元気な間は色々思うことの多かった父ですが、80年近く真面目に生きて来て、あと何年かは分かりませんが穏やかに過ごしてくれれば、と今思うのはそれだけです。
そのために娘として何ができるか、難しいところです。

これから、どうなるか不安はありますが、兄弟力を合わせて頑張ります。
[PR]
by yuming0117 | 2008-09-07 14:50 | ご挨拶 | Comments(8)

ご報告


実家の父が入院しました。
ちょっと状態が深刻です。

次回はいつになるか・・・それまでごきげんよう。
[PR]
by yuming0117 | 2008-08-30 10:35 | ご挨拶 | Comments(4)

お引越ししてきました


もなかです。
blog、こちらにお引越ししました。
今後ともどうぞよろしく。
まだまだ殺風景ですがこれからお勉強していくところです。

d0153207_14333630.jpg
                     おや ここはどこですか                    

レオンの画像などあるので、旧blog も保存しておきます。
もし、ご覧下さる方いらしたら、こちらへ。
[PR]
by yuming0117 | 2008-01-28 16:33 | ご挨拶 | Comments(6)