人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアルバイト

長女が学生時代アルバイトさせていただいていた医院で長女の後釜が見つからず、次女に何度かお声をかけていただいていたのですが、なかなか次女の都合もつかず、ではお母様はいかが?と言っていただき、今週から週二回午前中だけお手伝いすることになりました。

小さな医院の受付で、基本的には診察の準備(カーテンを開けたり機器のスイッチを入れたり)患者さんがいらしたらカルテを出し、先生に届け、診察が終わったら精算してお金を受け取り、おつりを渡す、程度の単純な仕事ですが、その他にも検査があるときはどうの、皮膚科の患者さんがいらしたらどうのと細々と覚えることがあり、精算もこの人は3割とか1割とか国保だとか社保だとか、初めての人のカルテを作っている間に次の患者さんが来ちゃったり、また精算している間に患者さんがいらっしゃると焦ってレジを押し間違えたりと、そうこうしてる間に電話がかかってきたり、引き篭り勝ちだった専業主婦にはなかなかハードです。
人様のお金に触るのも初めてだしね~
お金が合わなかったらどうしましょう~~
区の区検診が3月で今年度分終わりなので、今週来週は駆け込みで検査の人も多く、それもツライ

長女からは、待たせるよりミスをするほうが迷惑なんだからね、と念を押され落ち着け落ち着け、と言い聞かせて奮闘しています。
今はベテランの方について色々教えていただいていますが、3月中に仕事を覚えて、4月からは一人でお願いね、と言われており今はそれが恐怖!
夢に見るほどです(笑)

ストレスで少し痩せるかな?と期待してるんだけど・・・(そっちかい?!)

教えていただいているベテランの方に『何年生まれ?』と聞かれて答えると『あら~若いのね~じゃすぐ覚えられるわよ』といわれたのには笑ってしまった。
そーだろーか?

娘には『ボケ防止になるから』と言われているのですが(笑)

はい、記憶力をフル回転させて、がんばります

ちょっとアルバイト_d0153207_1661015.jpg
一番の問題は
この方のお留守番&散歩

Commented by chiroru-pu at 2009-03-13 17:26
まあ素晴らしいじゃないですか。声を掛けられるうちが華です。
私も職場ではおっさんのような仕事をさせられてます(倒泣)

私も歯医者で受付と助手をやっていたんですが、先生二人にパートが
二人というあり得ない人数配置。一人が受付やって、あとの一人が交代で
先生二人の面倒を見るんですから、そりゃもう吐いちゃいそうなほど
大変でした。しかも一人休むと…

保険証の確認なんかもしなきゃダメですしね。無くしたら大変。
月末は診療報酬の計算までして。今思い出しても、悲惨な現場でした(笑)
もなかさんは落ち着いてらっしゃるので大丈夫です。そのうち「欠かせない
スタッフの一員」となっていくことでしょう。疲れをためて体調を崩さない様に
気をつけて下さいね。
Commented by もなか at 2009-03-14 01:29 x
☆ちろる師匠
ありがとうございます。
もはや、男性に声をかけられるという危険はなくなりましたので、
こんなことでも思い出してくれる方がいてくださるのはうれしいものです。

歯医者さんで受付と助手というのはあまりにも過酷ですね。
二種類のお仕事を同時にこなさなくてはいけませんからね。
おまけにレセプトまで!!お給料3倍もらわなくては、です。

体型のせいで確かに落ち着いて見えるようですが、実は蚤の心臓です。
そして、その割確認しない粗忽者です。
ご迷惑かけないように、がんばります~~。
by yuming0117 | 2009-03-13 16:07 | Comments(2)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31