人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーワード

新年にあたり、いろんな方が抱負を書いておいでです。

そこで、滅多にしないことですがわたくしもなかも新年の抱負、考えてみました。
何を、というのは具体的に思い当たらないので、一つキーワードを設けておきましょう。
それを思い浮かべて自分で行動を省みる、そんなキーワードです。

大切

今年はこれをキーワードにします。
自分にとって、何が大切か、大切なことを忘れてはいないか、大切な人は幸せか、
今どうすることが大切か、それを考えながら毎日を大切に過ごしたいと思います。

そうすれば自ずと結果はついてくるでしょう。
人からの評価はともかく、自分で納得できる日々を重ねることが目標です。
そして、一年が過ぎたとき、よく頑張ったと自分で言えるようでいたいと思います。
例え、結果はどうでもね。
そのためにも健康には気をつけます。
今病気になったら、皆に迷惑かけますからね(笑)

皆様、そんな私をどうぞお見守りください。
叱咤激励ご指導ご鞭撻のコメントもお願いします。

皆様にも充実した一年でありますよう。

僕の目標は
キーワード_d0153207_13275586.jpgみんなから
可愛いがられ


キーワード_d0153207_13304263.jpgよく眠り

 
キーワード_d0153207_13331353.jpgよく遊び

キーワード_d0153207_13345692.jpg元気に散歩して

キーワード_d0153207_13453137.jpg家族と
楽しく
食卓を囲み


かーちゃんに叱られないようにすることです。


5番目の目標は犬として如何なものかと思いますが、レオンも一緒に楽しく元気ですごそうね。
Commented by chiroru-pu at 2009-01-06 15:31
レオンくーん。飲んべえ父さんのうたた寝状態になってます(笑)
可愛い!!!「もうお父さんたら。またテレビつけっぱなしで!」

大切 というのは人によって色々ですものね。「仕事」という人も
多いでしょうし「健康」なんてまさに切実。出来れば自分の「大切」
だけではなく人の「大切」も「大切」に出来るといいなと思います。

私は「痩せる」でお願いします(職場検診間近!)
Commented by ells at 2009-01-06 21:49 x
もなかさん、とても素敵な抱負ですね!
私も見習おうと思います。
健康って本当に大事だな~って思います。
家族の誰かが健康でなくなると、自分だけじゃなくなりますもんね。
それに健康でなくなる事は一緒に住む動物たちにも迷惑が掛かるし…。
私も人生の折り返し点を過ぎているので、今年は健康に気をつけたいと
思って居ます。

もなかさんご一家が今年も一年健康で幸せでありますように♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by もなか at 2009-01-07 23:46 x
☆ちろる師匠
ことしもどうぞよろしく。

そうですね、人の大切も分かってこその大切ですね。
独りよがりにならないように気をつけないと。

レオン、変に枕なんてしてるから余計にそう見えちゃいますね>おとーさんのうたた寝(笑)

自分にとって何が大切か・・・それを考えれば自ずと私も>痩せる
Commented by もなか at 2009-01-07 23:49 x
☆ellsさま
あけましておめでとうございます。
今年もレオン共々よろしくお願いします。

はい、これはカッコつけてるのもありますが、去年一年の体験で
切実に思ったことです。
そして、大切なものが分かっていれば道に迷わない、ということも
分かったと思っています。

と、思ったようにならないのが人生でもありますけどね(笑)
今年も頑張ろう~~~よろしくお願いしますね~~
Commented by 翔太ママ at 2009-01-08 22:40 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
レオンちゃんの寝姿、なんだか艶めかしいですね。

「大切」・・ 奥深い言葉ですね。
でも、この年齢になると重たい言葉ですね。
大切なモノを見極める、そして大切に育む・・
できたらいいですね。

Commented by もなか at 2009-01-09 23:53 x
☆翔太ママさま
あけましておめでとうございます。

翔太ママさんはお正月いかがお過ごしでしたか?
のびのびでなんだかしまりがないですが(笑)艶めかしいなんて
恐縮です^^;

言ってはみたものの、確かにとても奥深い言葉で、
大きいこと言いすぎたかとちょっと気恥ずかしい(>_<)
でも、目標は大きい方がいいですよね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by la-polica at 2009-01-12 12:23 x
もなかさんの今年の抱負、何がメッセージなのか、よく分かる気がします。
のんきな私でさえも生きていれば迷うこともあったり、悩むこともあったりする
のだけれど、そんな時、いつも考えるのは「大事なことは何か?」なのです。
それさえ導き出せれば自ずから答えは出てくる・・私の場合はそうでした。
あとはおっしゃる通り、健康です。これが一番大切です。

今年ももなか様ご一家が健康で明るい一年をお過ごしになりますよう
お祈りしております。
Commented by もなか at 2009-01-14 09:39 x
☆la-policaさま
コメントありがとうございます。
家族が体も心も健康で、少しでも周りの人に喜んでもらえるように過ごせれば
こんなに嬉しいことはありません。
どちらの両親とも、ますます年を重ねていきますので、本当に健康のありがたさは痛感しています。
by yuming0117 | 2009-01-06 13:36 | 思うこと | Comments(8)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31