人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈り

大事なお友達のお母様が亡くなり、昨日お通夜、今日は告別式に伺ってきました。

お棺が閉じられ、彼女が挨拶に来てくれた時にも私は何も言えず、握ってきた手を握り返すのが精一杯でした。
二人で手を繋いでお寺の階段を下りました。

私が父の入院の時に母のわがままを愚痴ると彼女は
『母はもう話すことができないの、顔をしかめたり目を動かしたりして気持ちは伝えようとするけど、もうわがままは言えないの、今となっては母のわがままが懐かしいわ』と言いました。

今日は『二日も来てくれてありがとう』と電話をくれ
『お母様に優しくしてあげてね』と言われました。

そうですね、優しくできるうちにしておかなくちゃね。

マコちゃん、お母様のご冥福を心からお祈りします。
by yuming0117 | 2008-09-16 23:14 | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31