La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を迎えました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬も暑いが


いかにお散歩好きのレオンと言えども、昨今の暑さにはマイルらしく、自発的にお散歩も
ショートカット。

いつもは井の頭通りの向こうの遊歩道まで行くのに、最近はこっち側でUタ~ン。
d0153207_16425418.jpg
いや~暑かった~

家に帰ってきてからも、ゴロゴロしてます。
d0153207_1643436.jpg
今日はもう動きたくないです
どうせ何もしないくせに

そういう日は食欲もイマイチ。
夏の初めは暑さ負けで具合でも悪いのかと心配しましたが、お昼過ぎまでノンビリしてると
元気が出るのか、4時を過ぎればお散歩を催促。
心配させるんでない。

アラレもない姿です
d0153207_16452136.jpg
アップで見てみましょう
d0153207_1646026.jpg
キミキミ、お行儀悪いんじゃない?
d0153207_16465775.jpg
行儀はいいけど、犬としてどうかと・・・

暦の上とは言え、立秋も過ぎたこの頃では(でも、これって旧暦の話ですよね)朝なら
すこ~~し涼しいような気もしなくもない、という日もあり、そういう日はレオンも元気良く
井の頭通りを渡って行く。

犬も気温で生活習慣を変えるんだ(笑)

今日は今年初めてツクツクボウシの鳴き声を聞いた。
こんな毎日でも、季節は移っているんだなぁ。

でも!!まだまだ暑いぞ!!

夏の食事はとにかく、茄子があれば満足な私。
焼き茄子でも、煮茄子でも、精進揚げでも(自分ではしないが)とにかく茄子があればいい!!

最近の気に入りは炒め茄子の煮びたし。
ほんとは揚げて作るんだけど、揚げ物はしたくないし第一油をたくさん使うのはエコじゃないからね。
多目の油で茄子を炒めてそれを煮びたしにするのだ。

一昨日作ったけどすぐに無くなってしまったので、昨日はたくさん作ったのだ。
今日も茄子、食べるぞ。
[PR]
by yuming0117 | 2008-08-13 16:31 | レオン | Comments(0)