La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を迎えました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お開き


d0153207_1493639.jpg

バンプが終わってから、今度はレイクに移動して長女が是非とも見て来て欲しいと言っていたPOLYSICS です。
楽しかった今日一日、ポリが〆てくれるのね。
もなか次女とカネキョンお嬢ちゃまは中へ、他のメンバーは外から。

ポリのステージは初めて見たけど、楽しかったです。
知ってる曲は Baby Bias(ベイビーバイアス)くらいなんだけど、それでも、メンバーの一生懸命さが伝わってきてファンもみんなそれを思い切り楽しんでいて、ライブっていいなぁと思わせてくれました。
あの暑さの中、メンバーと同じオレンジのつなぎの子も一杯いたもんね。
あれ見て気合が入らなきゃ、男じゃないでしょ。
(メンバーには女の子もいますが(~_~;))

ユリウスさんが、フェンスギリギリのところまで進んでずっと聴いてたので気に入ったのかなと思っていたんだけど、やっぱりそうなんだって!! 
今まで知らなかったバンドを知ることができるのもフェスの醍醐味よね。
私がエルレを好きになったのだって、前来た時に隣でビール呑んでたおばさま(多分私より年上!!)が褒めちぎりに褒めてたのを聞いたのがきっかけだもん。
ほんの一日だけど、後から思うといろんなことが詰まってる、って言うのもフェスの魅力の一つかも。

さて、楽しみにしてたフェスの一日も終わりです。
シャトルバスに乗って、勝田駅へ。
勝田駅からスーパーひたちで上野へ向かいます。
さすがに疲ました。
でも楽しかった~。
混雑恐怖症の私は、もうフェスはいいか、と思っていたのですが、なんのなんの、まだ行けそうかも、なんてちょっと思ったりしたのでした。
d0153207_19175787.jpg
おや、お帰りなさい
遅かったですね


夏休みを取ってレオンを見ていてくれた夫よ、ありがとう。
おかげで心置きなく堪能できました。

d0153207_1920689.jpg

8月3日に行った娘たちのお土産です。
MAKE FES. NOT WAR フェスが楽しめるのも平和があってこそです。
平和な国であることに感謝し、いつまでも平和でいられるよう、と思います。
[PR]
Commented by のびい at 2008-08-07 23:23 x
おおお!ロッキンジャパン、行かれたのですね!
やっぱり生で聴くのは違いますよね。
長女が「いいなー・・・」とうなだれておりました。
来年は必ず行く!と今から鼻息も荒く申しております。
(今度お散歩でお会いしたらぜひともお話きかせてやってくださいネ)

Commented by もなか at 2008-08-08 08:46 x
☆のびいさま
はい、老体にムチ打って行ってまいりました~~。
どうしてもスピッツのライブのチケットが手に入らなくて、もうフェスしかないかと。
お嬢さまのご贔屓はどなたですか?

好きなバンドの生ももちろんだけど、それまで知らなかったバンドを発見するのも楽しかったりしますね。
おばさんの話でよかったら、是非聞いてやってください。
Commented by hanapiano at 2008-08-08 18:57 x
もなかさん、熱い夏をお過ごしですね。
こちらまで、熱気が伝わってきました。
ロックはあまり知らないのですが、音楽は文字通り、楽しいです。
とくに好きな楽曲は、ワインと同じく、酔えますね~。
夏の終わりに、東京ジャズがあるのですが、それも
いつか、行って見たいです。もなかさんはジャズの方はどうですか?
Commented by もなか at 2008-08-09 11:40 x
☆hanapianoさま
はい、何年かぶりでフェスに行くことができて、ほんとに楽しかったです。
暑かったんですけどね(~_~;)
私は若い頃、ほんとに偏ったロック聴きでロック好きと言ってもブリティシュロックばかり聴いてました。
その頃と比べると日本のロックもだいぶ技術スピリッツともに進化したと思っていましたが、ここへ来てちょっと若い人たちの子どもっぽさが気になってます。
これはロック云々じゃなくて、日本人全体の問題である気もしています。
なんて、偉そうですが(笑)
夫が若い頃はジャズが大好きで、色々知っているので最近はジャズのCDなども買って、夫婦二人で食事なんていうときには静かに聴いてます。
東京ジャズですか!どんな感じかな?
素敵な大人が集まりそうですね!!
Commented by 翔太ママ at 2008-08-12 19:00 x
お久しぶりです。
元気にハジケていますね。
我が家では長男がフジロック、サマソニとめぐり、見事にハジケ疲れています。
私は春先から義母や家族に振り回されウンザリ気味です。
やはり、遊べる時に多少の無理をしても遊んだほうがいいですよー。
Commented by もなか at 2008-08-12 23:38 x
☆翔太ママさま
はい、現在はやや疲れておりますがフェスは楽しんできました。
ご長男さまのフェスいいですね。
エルレガーデン、見まくりですね。
>無理をしても遊んだほうがいいですよ
はい、私もそう思います。
で、穏便に家族に気を使わないで楽しめることを探しています(笑)
末筆になりましたが、ご主人様、お大事にね。
by yuming0117 | 2008-08-06 14:12 | 音楽 | Comments(6)