La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を迎えました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご報告


昨日気管支鏡検査して今日退院して来ました。
検査自体は思ったほど辛いものではなく、ちょっと長かったけど無事に終わりました。
結果は再来週に聞けることになっています。
再来週とは随分暢気な、でもそれなら重病ではないんだろうと思っていたところ、今朝の回診で、場所が見にくい場所だったのでもしかしたら外科的な処置をして切り取るかもしれないと言われ😭
外科的な処置ってどう言う…と聞いたらあー手術ですねーと言われてしまいました。
なかなか解放してもらえないなぁ。
なんか、検査検査でどんどん深みにはまっていく感じですが(笑)まだ結果が出たわけではないので悲観せずに頑張りたいと思います。


[PR]
Commented by ルーティーン at 2017-03-29 20:17 x
もなかさま、検査お疲れさまでした(*^^*)

気管支鏡検査とは初耳でしたが、胃の内視鏡検査は私も二度経験しています。
胃の定期検診で引っ掛かり、後日まずは内視鏡、それでもはっきりせず、さらにCT検査、エコーでも診てもらい、半年後にもう一度内視鏡検査をしました。

漠然とした不安を半年間抱えたまま、ごく普通の日常を過ごすのは落ち着かないものでしたが、結果は異常なし。
膵臓が物理的に胃を押していて、その分胃が内側に凹んでいるのが腫瘍のような形に見えていたとのこと。
二度目の内視鏡検査でピロリ菌が出たので、その後除菌をして騒動?はようやく終結したのですが、その間ホント長かったです。

もなかさまもしばらく落ち着かない日々を過ごされるかと思いますが、きっと大丈夫です!
数年前の自分をふと思い出し、そう一言お声がけしたくなり、コメントさせていただきました。

Commented by yuming0117 at 2017-03-29 23:47
ルーティーンさま
コメントありがとうございます。
どうにか無事に帰ってくることができました。
レントゲン撮ったら肺に影→CT→やっぱり影→喀痰検査→血が混じってる→一週間後にレントゲン→やっぱり影がある→内視鏡しましょう、辛いけど頑張りましょう!と励まされ・・・ととんとん拍子(というのは合ってませんね)にことは進み、なんだか狐につままれているようで。
これが家族のこととか愛犬のことだったりしたらもう吐くほど心配してると思うのですが、自分のことだと結構「大丈夫でしょう」と思うことができて今は普通に過ごしています。
優しいお言葉心からお礼申し上げます。
私もピロリ菌の除去はしたことがあり、すっかり安心していたら一回除去してもまた見つかることもあるそうですね。
ルーティーン様もどうぞご自愛くださいませね。
親のこと、子供のこと、まだまだ元気でいないとみんなが困る私たちの年代ですよね。
by yuming0117 | 2017-03-28 18:11 | Comments(2)