人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しています

年が改まり、だいぶ日にちが経ってしまいました。
皆さま、お健やかお過ごしでしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月15日、次女が女の子を出産しました。
初めての孫です。
17日が私の還暦誕生日、ギリギリセーフで還暦前に孫ができました。
産後一か月は我が家にいるので、現在ばぁば業満喫中です。
可愛い可愛いと聞いてはいましたが、想像以上聞いていた以上の可愛さです。
ご無沙汰しています_d0153207_22402003.jpg

帰ってしまうときの寂しさは娘をお嫁に出したとき以上、と聞いているので今からドキドキです。

レオンも、最初は誰これ⁈みたいに遠巻きに眺めていましたが段々馴染んできたようです。
ご無沙汰しています_d0153207_08312249.jpg


Commented by ルーティーン at 2017-01-30 20:10 x
もなかさま

お久しぶりです。
記事アップを楽しみにしておりました。
そうしたら初孫ご誕生とのこと、おめでとうございます!
可愛らしいですねー羨ましい限りです。
私は、自分の子の時には責任感のほうが勝っていて、心の余裕があんまりなかった記憶があります。
もっと子育て楽しめればよかったなぁ、、と子供が自立した今になってちょっと後悔したりして(^^;)
ですから、孫ができたらきっとメロメロになりそう・・結婚もまだまだ未定のままなんですが(苦笑)
もなかさま、かわいいお孫ちゃんと娘さんのお世話で、賑やかながらもしばらくは大変かもしれませんね。
どうぞご自身のお身体も労わりつつ、奮闘なさってくださいね!応援しておりますので(^o^)丿

ルーティーン





もなかさま
Commented by yuming0117 at 2017-02-01 14:36
ルーティーンさま、お久しぶりです!
長らくサボっておりました(笑)
父が亡くなり孫が生まれ、生と死を実感する去年から今年でした。
私も心の余裕が全くなくて、ブログを書くこともなかなかできなかったのにご覧いただいて感謝いたします。
私も実際子育てしてる時には余裕がなく、子供にはずいぶんきつい母親だったような気もします。
でも、子供がとてもかわいくて大事だった記憶は決してなくなりません。
子供が憎たらしい大人になってもね(笑)
これから娘も子供を一生懸命育てていくんだなと思うと、それはまた娘へのいとしさにもつながり、人間の愛情は広がっていけるもなんだと新たに実感しています。
by yuming0117 | 2017-01-25 22:35 | | Comments(2)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31