La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を迎えました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新番組


NHKの朝ドラの新番組に、以前志村君に似ていると書いたことがある田中幸太朗さんが出ています。
大して重要な役じゃなさそうで出るのは初めのうちだけみたいだけど、しばらく楽しみにしていよう。

これまたNHKの0655という番組で、『さらば高円寺』という新曲をムード歌謡のロスプリモスが歌っています。
どういう組み合わせでしょうか(笑)

高円寺陸橋が映らないのがちょっと残念。
d0153207_935147.jpg


そんなこんなで久しぶりに、志村正彦、と検索してみたら『しむしむ言わせて2』という志村君大好きな方のブログを発見してしまい、朝から読み耽ってしまいました。

3月18日に次女が婚姻届けを提出し、結婚しました。
d0153207_956489.jpg
前日は久しぶりにお赤飯を炊きました

結婚式は6月です。

家からいなくなって、想像してたより寂しくないのか寂しいのか、まだよくわかりません。
一度、晩御飯を食べに来て帰るときに、またいらっしゃいと言って、何気なく言ってしまったんだけど、その時はすごく寂しかったなぁ。

おまけ
今のロスプリモスはこんな感じ
私の知ってるロスプリモスはこちらですが、黒沢明さんも歌ってる森聖二さんも亡くなってしまったそうです。
[PR]
Commented by ルーティーン at 2016-04-05 19:34 x
もなかさま 
ブログアップしていただき、ありがとうございます。
志村君関係の記事も楽しく読ませていただきました。
朝ドラ、注意して観てみますね!田中幸太朗さんってもっと売れてもいいのになぁ…と常々思っていたのですが、今回注目されるといいですね。

「さらば高円寺」
興をそそられ、今ヤフー検索してみたらイリュージョンが起きました(笑)
トップにヤフーニュースが出てきたのですが、「さらば高円寺」が画面付きで出て、⇒があったのでクリックしてみると、次の画面がなんと、山梨県富士吉田市の忠霊塔!
フジファブリックの初期の曲「浮雲」の歌詞「いつもの丘」はこの忠霊塔なのです。
一瞬、意味がわかりませんでした。実際単純な偶然だったのですけれど(笑)。それでも、何か意味があるような気もしてきます。
志村君のいたずらかも…?なんてね。

お嬢さん、入籍されたんですね。
おめでとうございます!
これから寂しく感じられることもあるかもしれませんが、行ったり来たり出来る距離にお住まいになるのでしたら、すぐに慣れられて、楽しみも増えることと思います。
実は私、今月半ばに主人の赴任地に引っ越すことになりました。単身赴任も5年過ぎたのと、下の子も去年就職し、都内で一人暮らしを始めましたのでそれを機に。
子供たちとはこれからなかなか会えなくなります。
まだ実感はありませんが、きっとさびしくなるだろうな…
今からちょっと不安です(^_^;)

年をとるにつれ、周りの変化になかなか気持ちがうまく対応できなくなってきたのを痛感していますが、なるべく楽しい未来を想像するようにしていけたらな~と思います。
あと、そのためにも身体を鍛える!ですね。
お互い、人生楽しみましょう。





Commented by yuming0117 at 2016-04-05 23:05
ルーティーンさま、コメントありがとうございます。
そして何より、このブログを見に来てくださってありがとうございます。
二月三月は本当にいろんなことが起こり、本当はそういうことこそブログに書くといいのでしょうけど、思い余りて言葉足らずとはこのことで、文章にならず、こんなに時間が空いてしまいました。
忠霊塔、確か地元のお友達が作った志村君マップみたいのにも載ってましたよね。
さらば高円寺は『笑ってしまうような歌ですが、やっぱり志村君につながっていたのね、とちょっと嬉しくなりました。
志村くんファンの方のブログなど読んでいると、そういう体験なさった方お見かけしますよね。
羨ましいです(笑)
お引っ越しはきっといいことですよ。
私も、夫の単身赴任の最後のほうは自分では意識していませんでしたが、いろんな方から「無理しないでお医者様に行ったら」とか「名古屋(赴任先)に行ったら」とか言われて、やっぱりちょっと辛かったですから、そうなる前にやはりご一緒に暮らされるのがきっとお互いの為にもいいことだと思います。
早晩子供は手を離れるものですし(実感)
そうですね、お互い健康でいつまでもいい音楽を聴いてあーだこーだと言い合えるよう、頑張りましょう(^-^v
Commented by ルーティーン at 2016-04-06 16:45 x
引っ越しはきっといいこと…
経験者のもなかさまにこう言っていただけて、そっと背中を押してもらえたような、そんな気持ちになれました。
更年期なのか、日常が変わることに臆病になってしまい、どうしたものか・・・?
と思っていましたが、実はそれは曖昧な形のないもので、きっと自分の内面の問題なのだな…と。
実家も近くなりますし、今やるべきことをやって感じる満足感もきっとあるはず。
これを機会に、夫婦でちょっと丁寧に暮らしていこうと思います。
ありがとうございました(#^.^#)

Commented by yuming0117 at 2016-04-06 23:56
ルーティーン様、お返事ありがとうございます。
えらそうに言えた柄ではないのですが、でもやはり一緒にいられるなら一緒のほうがいいだろうなと言うのは実感です。
この年になると、自分のこと以外で思い悩むことが結構出てきて、気持ちの上でにっちもさっちもいかなくなることもありますよね。思わずギャーと叫びたくなると言うか。
それに更年期も重なって私もここ何年かは本当に気持ちが安らぎません。
おっしゃる通り、それでも毎日今できることをやってゆくしかないんですよね。
ここにも愚痴を書いてしまうかもしれませんが、また覗きにいらしてくださいね。
by yuming0117 | 2016-04-04 09:10 | TV | Comments(4)