人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰?

ペットや、たまには我が子も毎日呼んでる間に呼び名がヘンな風に変化してしまうことってありません?
私だけ?(笑)

子供のころ、妹が可愛がっていたぬいぐるみは、もともとスカンキーと言う名前だったのが(白黒でスカンクのようだから、と母が付けた)どういう変遷を経てか、最後は“ギデちゃん”呼ばれていました(笑)

愛読しているブログ『ちわわん生活』のソニック君は、これも紆余曲折を経て、ボンちゃんとかボンスキーとか、ソニックはどこへ?な呼び名になったとか。
(そのことを書いた日記のリンクを張り付けようとしたのですが、どうもうまくいかないので興味のある方は下のほうの"ブログ内で検索"の欄にボンちゃんと入力してみてください)

レオンはお散歩デビューしたころ仲良くしてくれたグループにラブラドールのレオン君がいたので、犬友さんの間では"チビレオン"と呼ばれていました。
で、もう一つの愛読ブログ『The Cat Who・・・』というブログで、ちび猫ジェリーを飼い主さんがちびちゃん→つぶちゃんと呼んでいるという記事を読んで、レオンもつぶレオン~なんて呼んでいたらつぶりん、となって今ではツブリノ(笑)
基本的にはレオンと呼びますが、散歩から帰って060.gifツブリノツブルはかわいいな~ツブリツブリノが大好き~060.gifなんてでたらめな歌を歌いながら足を洗っいてると夫が「レオンが自分の名前が分からなくなるといけないからやめて」と言います。

            そんなおバカさんじゃないよね~(笑)
誰?_d0153207_18433573.jpg
抑え込まれ足に薬を塗られる、の図
最近ではお薬と言うとテーブル下に潜り込んでしまうので、薬品を塗布、と言っています(笑)
ようやくかさぶたになって、ホッ001.gif

by yuming0117 | 2015-09-04 18:43 | レオン | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31