La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を迎えました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

焼肉のタレ


チャプチェを作るとき、市販の焼肉のタレを入れるのに抵抗があったのですが、ここに作り方が書いてありました。
d0153207_15095191.jpg

d0153207_15144184.jpg

大好きなお料理研究家高山なおみさんが、大好きなドラマ『昨夜のカレー、明日のパン』のお料理を担当した時の日記が本になりました。

これを読んだら、小説もまた読みたくなりました。
ドラマを楽しみに見ている私に、小説持ってるよ、と次女が貸してくれたものです。

基本的には、登場人物たちもストーリーも寂しくて切ないのですが、クスリと笑ってしまう場面もいっぱいあって、なんと言うか、人間て愛おしいなと思えるのです。
d0153207_15114659.jpg
ドラマもDVDになったら借りてまた見よう。

[PR]
by yuming0117 | 2015-05-07 15:05 | Comments(0)