人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父、米寿

姪の結婚式に一家で招かれたその翌日(にお店予約、しない普通、夫よ・・・)10月16日で88歳になった舅の米寿のお祝い食事会をしました。

家族の多い家(例えば実家とか)なら、そしてもし子供たちが結婚して孫がいたりとかするのなら、大勢の宴会になるのでしょうけど、とにかくもとは夫婦と一人息子の3人家族。
一人息子が結婚して娘が二人まだ独身で(^-^;ってことでたった6人の小宴会。

最近めっきり外出することが少なくなった両親ですが、当日はとても楽しそうで喜んでくれました。
実家の父のように、どこが悪いというわけではないのですが、やはりこの年になると一年一年が大事です。

食事会をしたいと持ち掛けたとき、私は足が痛いから行かないと姑が言ったり、面倒だからうちで食事したほうがいいと舅が言ったりしてどうなることかと思いましたが、無事にすんでやれやれ。

お父さんお母さんいい息子でしょ?(笑)
どうぞ長生きしてください。
父、米寿_d0153207_1629716.jpg
来てよかったでしょ?
父、米寿_d0153207_039373.jpg
お酒の盃を選んでます
by yuming0117 | 2014-10-27 16:33 | おでかけ | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31