人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文章

「土井たか子が死んだらしい」

それ以後の言葉は聞くまでもない。
この一行で、この人の品性が分かる。

『永遠の0』読んで何故これがそんなに感動的なのか分からなかった。
『海賊と呼ばれた男』は読んでいる間に気分が悪くなって、10ページほどで止めてしまった。
再度トライしてみたけど、やっぱり駄目だった(笑)

年を取って文章の許容範囲が狭くなったのか、と思ったりもしたが、この人の品性の表出であるところの文章を私が受け付けなかっただけのことだと、今分かった。

政治家だから、そりゃいいことばっかりじゃない。
拉致はないと発言したなら、それは間違いだ。

でも、彼女がいたからこそ、切り開かれた道もあったと思う。

今の日本をどう思っておられたか。

ご冥福を祈ります。
by yuming0117 | 2014-09-30 20:18 | 思うこと | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31