La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を迎えました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

到着~オルセー美術館(パリ旅行)


パリに着いたのは朝。
お天気が悪いのか朝だからなのかまだ薄暗い。
後から分かったことですが、パリと言うところは朝6時過ぎてもまだ暗いんですね。
日曜日と言うこともあり、早朝の街は閑散。
d0153207_15231655.jpg
空港に迎えに来てくれたドライバーさん、旅行社の話では現地の人と言うことでしたが、日本の方でほっ(^-^;
色々伺うことができて良かったです。

ホテルは小ぢんまりした日本で言うビジネスホテルのような感じですが、オルセーオラジェリールーブル、どこへも徒歩圏内という好立地。
今日はまだ早いから、オルセーだけでも行ったほうがいいと言われ、到着してすぐにオルセーへ。
まだまだ若くて足も丈夫な長女は、オルセーからオラジェリー、オランジェリーまできたらルーブルへ、さらにはノートルダムへ、とひたすら歩く。

オルセーではまずミレーの落穂ひろいや晩鐘が普通に展示されており、別に人だかりもしてない。
思わず長女に『これ本物よね?』と聞いてしまいました(^-^;
d0153207_23203381.jpg
d0153207_23211711.jpg

[PR]
Commented by 真理 at 2014-03-03 11:56 x
オルセー、素晴らしい建築ですねーっ!そして、当たり前に展示されている「落穂ひろい」「晩鐘」。素敵だなぁ。今まで、ヨーロッパには、それほど興味がなかったけれど、美術館めぐりは素敵だな。
言語の問題はあるけれど、行ってみたいな、と思いました。
Commented by もなか at 2014-03-04 08:31 x
真理さん、拙い写真ですが、分かっていただけてうれしいです。ヨーロッパに初めて行ってなんといっても圧倒されたのは建物でした。(勝負するわけではないけど)何百年も前の建物が立ち並び今も人が暮らしてる街並みは、東京はとてもかないません。それを見るだけでも、来た価値があるとさえ思わせます。
言葉は、買い物や食事などは下手な英語でもなんとかなりますが駅の表示や地図を読んだりするのはやはり現地の言葉ができないと不安です。
美術館は何度でも行ってみたいです。
by yuming0117 | 2014-02-22 15:30 | パリ | Comments(2)