人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃった

夕べ、酔っぱらった夫がレオンを抱っこして二階にあがろうとしたところ階段を2段くらい踏み外して(その場を誰も見ていない)転落右肩を強打した。
腫れてもいないし色も変わっていないので骨折ではないと思ったけど、本人が大変に痛がるので、きょう午前中病院へ行ってきました。

レントゲンを撮った結果、やはり骨折はしていないけど「この痛がりようは、もしかしたらレントゲンに映らない細かいヒビが入ってるのかもしれないですね」と言われ、夫頷き、妻苦笑。

まぁ、でも骨折してなくてよかったわ~。

帰宅後、姑から電話「さっき電話したんだけどお留守だったわね、どうしたの?」と聞かれたので事情を説明すると「どうして肩を打ったの?」と。
レオンを抱っこしてたのでとっさにかばおうとしたんだと思いますと言うと「そうでしょ!あたし聞いた瞬間ピンと来たの。レオン抱っこしてたんじゃないかって」

母は偉大(笑)

いや嫌味でも冗談でもなく僻みでもなく、わが子のことなら何でも分かるって思うその気持ちは母親じゃなくちゃ持てないものだと思うよ。
そういう母を持ったこと、感謝しなさい、夫よ。
by yuming0117 | 2013-08-23 14:51 | 家族 | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31