人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちもどっち

民主党は、2030年までに原発ゼロを“目指す”と明言した。

でも、これは選挙用の口約束で、民主党のことだから平気で勝手な解釈を加えて、
結局は約束は守られなかったということにならないとは言えない。
と言うか、その公算が大きいと私は思っている。
でも、全然口に出さないよりはいいのか。

自民党は、今の原発の状況を作った党だから少しは反省してるのかと思ったら、
原発推進の方針は変えないらしい。
安全性が確保されれば、再開も建設もアリか。

それももうとんでもない、問題外。

民主党政権になって、アレが悪いこれが悪いと色々取りざたされるけど、
じゃ自民党だったらもっとうまくやったの?

それで結局、どこの政党が政権を取ったらうまくいくのかさっぱり判断できない。
政治って一体なんなんだろう。

なんで政治家ってああも魅力のない人たちなんだろう。
Commented by 真理 at 2012-10-07 09:42 x
もし、投票率が90%を超えたら、民意はもっと反映するんじゃないか、と誰かが呟いていました。
今のシステムで、それはどうかな?とも思いますが、けれどわたしたちは諦めずに、選挙権だけは守り抜きましょうね。
しかし、支持したい政党って・・・ないよねぇ。
Commented by もなか at 2012-10-07 14:36 x
>真理さん 危険は一度もしたことない私ですが、最近は投票行動に無力感があります。
うそつきって一番いけないことよね。
選挙の時にお金が足りないから増税するって言う勇気が無かったくせして、決める政治とか言うなよ。
自民党は今起きている世の中の不具合の責任が自分たちにあるってこと忘れんなよな。
Commented by もなか at 2012-10-07 14:37 x
危険→棄権
by yuming0117 | 2012-10-06 12:33 | 思うこと | Comments(3)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31