人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言わせてもらえば

オリンピックもいよいよ今日が閉会式。
昨日の女子バレーの銅メダル、今日のレスリングの金メダルも加わって、アテネ以来メダル数を更新したそうです。

なでしこは銀メダルだったけど、ほんとによくやった。
思った以上にアメリカとの体格差は大きく、体を寄せてくるDFにまともなシュートが打ててなかった。
だからこそ勝って欲しかったけど、でもいい!!
みんな大好き!!

男子は、結局3位決定戦で韓国に敗れメダルを逃した。
ワールドユースに出られなかった選手たちも監督も初めての世界大会。
予選リーグ突破が目標だったそうだから、それは十分果たしたことになる。
ほんとはそこからゲームプランを立て直すべきだった。
勝ち点を積み上げて行くリーグ戦と、負けたらおしまいのトーナメントでは、当然相手の戦い方も違うからね。
そこらへん、頭では分かっていても、なんとなくみんなの切り替えが出来てなかったんじゃないかな。
あ、これで行けると思っちゃった。

相手チームの脅威となっていた永井が怪我でトップスピードで走れなくなったことも考えれば、絶対それが必要だったのに、また同じ戦い方でいった監督が甘いのか、自分たちで修正できなかった選手が未熟なのか、両方だろうね。


でも、これもそれでいい。
メダルなんて取って、もてはやされたってまだ五輪だからね。
いい気になっちゃ、これから先いいことない。

くやしかった分、いい勉強ができたと思えばいい。

と、サッカーの試合は楽しく見てたんだけど、あの実況なんとかならないのか。
毎度のことだけど、野球チーム持ってる某新聞社系の局のアナウンサー、どいつもこいつもあまりに腹が立って試合に集中できないほどのバカさ加減。
なんかムカつくと思うと絶対あそこの局って言うのは五輪やW杯が各局持ちまわりになってから何度も経験してるから、あの局のアナウンサーはもう~私すぐ分かりますっ。

あのね、心温まる裏話とか、エピソードとか局のワイドショーででもやって頂戴。
くっだらない話を解説者の話遮ってまで、うるさい!!

今朝は、暑くて目が覚めて、お水を飲みに下りてきてテレビをつけたらボクシングの村田諒太選手がまさに決勝戦終了間近なところだったのですが、もうアナウンサーがうるさくてうるさくて、それもボクシングに関係ない下らない話をずっとガナっていてあまりにハラがたって目が覚めてしまいました。

今からW杯も思いやられます。
あの局は基本的な実況教育を間違えているようです。
大事なのは“試合を実況する”事です。

他のおしゃべりは必要ないんだっ。
by yuming0117 | 2012-08-13 00:19 | TV | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31