La vie en Rose yuming0117.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ついに還暦を迎えました、が、 まだまだジタバタ  B型山羊座のもなかです。


by yuming0117
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虫歯


虫歯っぽいと感じてからずいぶん経って、ようやく歯医者さんに行ってきました。
(姑の付き添いで二度ほどキャンセル)

糸楊枝が中で随分動くと思っていた歯は外から見ると何でもない割には中はスッカラカンでした
でも、神経は残せるそうです。
気付かなかったけど一番奥の歯がもっとヤバいとかで、神経は残せるかどうか微妙だそうです。

まぁゆっくり治しましょうと言われました。
とりあえずその日はスッカラカンの方の治療をしてもらいました。

そしたら、歯医者さんに行くならと歯が思ったってことも無いでしょうけど、左の奥歯もちょこっと欠けました。
ま、ついでだからこの際すっきりしましょう。

前かかっていた歯医者さんでは、歯周病で、骨も溶けてるとコワイこと言われましたがこちらでは、歯周病と言うほどではない、と言われました。

こちらの方が近所の評判は宜しいようなので、こちらの言い分を信じることにします。
全部で3本、削って(と言うよりかぶせるに近いそうですが・笑)セラミックを入れることになりました。

世の中で言われているほど私は歯医者が嫌いではありません。

これを機会に、ヤバいところは全部治したいと思います。
[PR]
by yuming0117 | 2012-05-10 13:56 | 健康 | Comments(0)