人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハプニング!

最近すっかり代々木公園好きになってしまった夫。

忙しかった一週間のストレス解消、とばかりに土曜出勤したにも拘わらず日曜日代々木公園へ行きたいと言い出した。
まぁでも、レオンも喜ぶしいいか、と思っていたらその上弟(私の)一家も誘おうと。
その言いだした時刻が夜の10時過ぎ、急に言われても困るんじゃないのかな~と思っていたら、いいよとの返事。
今年北海道から東京に転勤してきた弟一家、去年まで北海道の広々とした河川敷や湖でおもいっきり動き回ってた愛犬黒ラブのメイちゃんの運動不足が気になっているらしい。

当日、遠足の日の小学生のように楽しみ過ぎて朝の4時に目が覚めてしまったと言う夫。
その日は暇だった長女も加え、犬二匹人間6人の珍道中。
広いところでリードも外して走り回るはずだったのが・・・。

ドッグランではボールが使えないんだけれど、メイちゃんはボール遊びが大好き。
柵の外でキャッチボールをするママさんと息子の姿を見つけ、スイッチ入っちゃった!
なんと、柵によじ登り乗り越えママさんたちのところへ一目散。
そして、それを追いかけ柵を越えるおっさん一人(弟)。

見てるみんなは、ドッグランに来るような犬好きさんばかりだから、もうみんな爆笑・拍手喝采(笑)

やっぱり今までしっかり運動してたから筋肉もしっかりしてるのかなぁ。
苦もなくやってのけてくれました。
レオンも運動神経はいい方だと言われますが、やっぱり大きい犬はすることが違います。

真似っこする犬が出なくて良かったですけどね。
ドッグランで大型犬の柵越え続出、なんてディズニー映画になっちゃいます(笑)

そんなこんなで、代々木に居たのは3時間以上。
楽しかったけどレオンも疲れたでしょう。

また行こうね。
ほんと、あそこへ行くと近所に引っ越して来たいなぁとちょっと本気で思っちゃいます。

ハプニング!_d0153207_1358164.jpg
楽しかった

ハプニング!_d0153207_1358451.jpg
翌日はこんな感じ
Commented by 真理 at 2011-12-15 09:09 x
いいなぁ、ドッグランがあるって・・・。
土地は馬鹿みたいに余っていますが、ドッグランはないんですよ。
有料で・・・確か一回2000円くらいの私設のものはあるようですが。
大豆も思いっきり、ノーリードで遊ばせてやりたいです。
Commented by yuming0117 at 2011-12-19 10:21
>真理さん 
もともと代々木公園に来る犬連れのマナーがあまりにも酷いと言うので犬専用の場所を作ってそこ以外では遊べないようにしろ、と作られたところなんだそうで、実は不名誉。
でも、今となってはほんとにノーリードで遊ばせる場所があって良かったです。
普段はいい子でも囲いがないとやっぱり不安ですしね。
犬を遊ばせるのは大変ですね。
by yuming0117 | 2011-12-13 14:06 | レオン | Comments(2)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31