人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぼってた間のあれこれ

両親じじばば、果ては職場の上司まで大反対だと言うのに長女がラオスに旅行に行ったり、次女が今京都に行っていたり、親は東京でぶらぶらのそのそですが(笑)
夫の会社が遠くなり、早起きで遅寝の毎日、眠くってなかなか文章書けません。

さぼってた間のあれこれ_d0153207_2285164.jpg

そんな中、夫がようやく時計を買いました。
好みがはっきりしているので気に入るものがなかなか見つからない人、長女からクリスマスにプレゼントされた9800円也のビームスの時計をしていました。
ベルトがレオンの首輪と同じ色なので気に入ってたそうです。
それはそれでいいのですが(笑)娘もお散歩用のつもりで買ってきたので色も形もちょとウレシイ(福井弁で派手とか子供っぽいとかいうニュアンス)
ボーナス出るたび、時計買えばと繰り返してきました。
今回、たまたま入ってみたデパートで、思いがけず出会ったこれ。
それでも、購入にいたるまでは店員さんにしっかり話を聞いて、妻はしっかり待たされました。
でも、私は夫が買い物をするのをそばで待っているのは嫌いではありません。
それだけ好みがはっきりしていて、他のものもたくさん見ているので、質問や感想が的を射ているのです。
初めは、お付き合い程度に話していた店員さんが『お?』という顔つきになって、真剣にそして楽しそうになって行くのが分かります。
で、今日は止めたって言われるとがっくりなんですが、めでたくお買い上げで今回は私も満足度100%(*^^)v
そしてこれも、枠の緑がレオンの首輪と同じ緑で高得点だそうです。

庭の謎の穴、未だ空っぽです。
マーリンじゃなかったらなんだろう~~
さぼってた間のあれこれ_d0153207_2210074.jpg

やけにキレイなぽっかりした穴なのでちょと不安・・・。

僕も潜ってみました
器用に敷物をたたんで(?)中に潜り込みます。
可愛いね。
さぼってた間のあれこれ_d0153207_10113352.jpg


さぼってた間のあれこれ_d0153207_10115249.jpg


叔母から電話をもらった。
不思議なことに、私も朝からずっと叔母のこと叔母から言われた事を考えていたのだった。

かつて叔母から言われた言葉が今日突然ストンと納得できて、このところ心にちょっともやもやしていたものを、なんとなくやり過ごせそうな気持ちになっていた。

そんなところへの電話だったので、不思議で嬉しかった。
こんど飲みに誘ってくれるそうです。
待ってるね。
by yuming0117 | 2011-11-03 22:15 | | Comments(0)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31