人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お招き

ご無沙汰してしまいました。

ちょっと体調が悪かったり、心配事があったりして日記を書くことができませんでした。
私は、書くと言う行為に色々思い入れ過ぎる傾向があるようで、ホントに自分の中で消化し切れたものしか
書けません。
前の日記にも書いたように、書くことによって何かが変化してしまうような気がするのです。
実際には、私が何か書いたことによって何かが変わったと言うことは一度もなく、
単なる思い込みだとは分かっているのですがね。
預言者じゃあるまいし、ねぇ(笑)

でも、そういうわけで日記に書く段階では気持ちもある程度整理されていて、
故に臨場感も薄くなっていて、面白くもおかしくもない日記ばかり。
我ながら意気地がないなぁと思います。

で、今日も当たり障りのない日記ですみません。

長女が職場のお友達の結婚披露宴のお招きにあずかりました。
正式な披露宴は初めてなので、気合を入れて(笑)振り袖を着ました。
母も朝から付き添って、送り出してやれやれ。

振り袖は相変わらず可愛くて、似合ってましたが(親ばか)やっぱりハタチの頃と比べるとちと老けましたな(笑)

お招き_d0153207_1303845.jpg

Commented by chiroru-pu at 2010-10-23 15:58
あら可愛い。ちょっとハーフっぽいお顔立ちですか??
いいですねえ。女性としての春です。うちの長女も
25で、今結婚するやしないやで揉めております(笑)
どうでもいいんですけどね。あは。

私は書くことがストレス発散になるので、具合が悪いとき程
書いちゃう傾向です(笑)でも一段落付かないと書けないという
もなかさんの気持ちもよく分かります。自分の場所ですから
あまり気を使わずに、好きなペースで書かれたらよろしいかと
思います。分かる人には分かる、ですからね。

どうぞごゆるりと。
Commented by もなか at 2010-10-23 20:35 x
>ちろる師匠
ありがとうございます。
どちらかと言うとバタ臭い(死語?)顔かもしれません。

お嬢様、お相手がちゃんと決まってらしていいですね。
そうすると師匠は40代でおばあちゃま?

だから師匠の日記は面白いんですね>書くことがストレス発散
マイペースのこんな日記ですがこれからもご贔屓に。
Commented by natsu at 2010-10-24 13:39 x
こんにちは
かわいいお嬢さんですね~びっくりしました!
振袖もすごく素敵です

こうして綺麗にして出席してくれると
お祝いの気持ちが伝わって
ご招待した側もうれしいんですよね~
Commented by もなか at 2010-10-24 15:01 x
>natsuさま
ご無沙汰しました。おいでいただき嬉しいです。

今まで二次会にご招待いただいたことは何度かありましたが、
正式な披露宴は初めてでした。
なかなか感激したようですよ(笑)
喜んでいただけたなら嬉しいのですが。

はたちの時の振り袖が着られるのもそう長くはないですからね~(笑)
Commented by ells at 2010-10-25 16:42 x
お嬢さん、ハーフみたいで可愛いですね♪
近頃では、洋装の方が多くて何となく寂しい感じ。
披露宴で振袖を着てくださる方がいると、確かに華やかで重みのある披露宴に感じます。

ちなみに私は34歳で振袖を着て兄の結婚式に出ましたよ!!!
(地味な色合いの絞りだったので)
”黒柳徹子さんだって着てるんだから全然平気さっ…”
怖い?^^

でも、これが最後の振袖…と思って着ました。
Commented by もなか at 2010-10-25 23:29 x
>ellsさま
こんばんは。ご無沙汰しています。
ようこそおいでくださいました。

振り袖は存在自体華やかなものですものね。
お祝いの時には、ぜひ必要!!
ちなみに娘は『結婚しても親友の結婚式には振り袖で出たい』と申しております。(何考えてるんだか・笑)

最近ちょっとメンタル的に辛くて、なかなかレオンにもこころから笑いかけていなかったような気がします。
そのせいか、ellsさんのお名前を見てちょっとドキッとしました。
しっかりしないと!!と思いました。
コメントありがとうございました。
Commented by 真理 at 2010-10-29 15:25 x
綺麗ね。
お嬢様も振袖も!!

バタ臭いって(笑)
じゃぁ、お父様に似てらっしゃるのかしら?
Commented by yuming0117 at 2010-10-30 09:19
>真理さん
どうもありがとうございます。

はい、長女は顔も性格も私とは似ても似つかぬ、夫そっくりです。
生まれた時は、産院ではんこで押したようとまで言われました。
故に、なかなか行動が理解できず、今や更年期障害を促進させてくれちゃっています(笑)
by yuming0117 | 2010-10-23 13:01 | 家族 | Comments(8)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31