人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらら

次女の会社のグラフィックチームの相方が、過労で風邪をこじらせて入院してしまいました。

一番のベテランだった方がつい最近辞めてしまって、まだ20代の彼と次女と2人で
午前様は当り前、徹夜したりなんだかんだでもう一杯一杯だったようです。

夫はそのうち労働基準監督署から摘発されると言っていますが、そんなことになっても可哀想だし。

小さい会社でいろんなことを経験できるのはいいことですが、
やっぱり会社としての体裁がイマイチ整っていないようなところもあり、
しわ寄せがすべて社員に来てしまっています。

デザイン系の仕事はそんなもの、では済まされません。
結局は会社のためにもなりません。

と、我が家で言っていても何にもならないんですが。

なかなか悩ましいことです。
Commented by のびい at 2010-10-02 13:20 x
御無沙汰しております。いつも読み逃げで・・・<(_ _)>
ずいぶん秋らしく・・・というか急に涼しくなって調子狂いますね。
私も夏後半、のぼせがひどかったです。
とはいえ、お散歩が楽になってきました。

我が家の次女も営業職とはいえ、毎日遅いです。
日付が変わるのも当たり前、業務というよりは接待です。
先輩より先に帰れないとか言ってますが、うちの主人も
どうなってるんだ!と当初は怒って心配してます。
取引先の方や上司から吸収するものが多いから、と本人は
なんとかやっていますので、とやかく言ってもしかたないようです。
健康管理も仕事のうち、ですよね。
次女さんまでお体壊されませんように!
Commented by もなか at 2010-10-03 06:51 x
☆のびぃさま
おはようございます。
コメントありがとうございます。
涼しくなってようやく多汗は収まりましたが、なんだか最近は気が滅入って仕方がありません。
まさしく更年期まっただ中、時期が過ぎれば治るとは思うものの、なかなか辛いものです。

次女の帰りが遅く体のことが心配なのも、拍車をかけてますかねぇ。
体調が良くない上にいろんな心配事が固まって押し寄せてくるのが更年期なんですね。

なんとか気晴らしして、乗り切るしかないですね。
by yuming0117 | 2010-10-02 11:47 | 家族 | Comments(2)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31