人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬ展開に

長女の学生時代のバイトの後釜が見つからず引き受けたY医院の受付。
仕事も覚えてしまえば難しいことはなく、一回3時間なので時間の拘束もそれほどでもなく、
少々お給料もいただけて、ボーナスも年二回ほんとに少々だけどいただけて、
おばさんのバイトとしてはラッキー!と思っていたのだけれど。

最近同僚の方やそのご主人の体調がお年のせいかすぐれない。

今年53歳の私ですが、中では一番若く(^^ゞ家も一番近くて(徒歩通勤)、家族も健康、
したがって代わってと言われるとイヤとは言えず、
週2回だったはずがここのところほぼ週3回もしくは4回。

夫曰く『そうやって段々足抜けできなくなるんだよ』そうかも、こわっ。

思わぬ展開に_d0153207_1385370.jpg
一番の被害者は僕です
散歩は短くなるわ 留守番はさせられるわ

Commented by 真理 at 2010-07-30 10:12 x
足抜きって・・・(笑)
無理はなさりませんように、ね。
レオンちゃんの氾濫はそのせい?
Commented by もなか at 2010-07-30 18:27 x
☆真理さん
遊郭じゃあるまいし(笑)>足抜け

Y医院の二日以外にもお出かけしなくちゃならないこともあり、
確かにしわ寄せはいってるかも知れないです。
でも、真理さんちのけむくじゃらさんたちとは違って、レオンは普段は
私にべたべたしてるわけではないんですよ。
だから私はちょっと不満です。

それ以後、反乱はありません(*^^)v
by yuming0117 | 2010-07-29 13:12 | | Comments(2)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31