人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ、斑ちゃん日記orもの食うわたくし(ゑ?)

目指せ、斑ちゃん日記orもの食うわたくし(ゑ?)_d0153207_1464850.jpg

シュウマイと韮まんじゅうが既製品なところが残念。
次、頑張ります。

いつまで続くかな~。(笑)

これを出す前にお鍋とかボールとか、調理に使った道具を全部始末しておけばあとはこの弁当箱をドンと出し、洗い物も中の器とお箸くらいなものなので確かに楽。
でも、横着して全部あとから~なんて思ってるとちーとも楽ではありません(笑)

ま、食べたら洗い物は出るってことで、しょうがない。

一度はちゃんとしたお弁当を作って載せたいですね。(いつ?)
Commented by ゆりうす at 2010-04-05 20:13 x
温めてお出しするのでしょうか?
それぞれを温めるとなるとそれはそれで洗い物が・・・!!!
うちの夫なら絶対温かくないといや!というでしょう。
お弁当ということを無視してね。
Commented by もなか at 2010-04-05 20:53 x
☆ゆりうすさま
シュウマイと韮まんじゅう以外は元々暖かくない食べ物です。
シュウマイと韮まんじゅうとご飯は直前に準備します。
Commented by 真理 at 2010-04-06 08:35 x
ゑ?!ゑ!?
ダーリンはともかく・・・お嬢たちは食べ終わった自分の食器を洗わないのですかい?
もなかちゃん、もっと楽しなきゃだめよぉ~。
それが長続きの秘訣♪
Commented by もなか at 2010-04-06 10:30 x
☆真理さま
ごもっともです(ーー;)躾が悪くてお恥ずかしい。
たまにやらせると、翌日食器の場所が変わってたり勝手にとっておいたもの捨ててたり、却って面倒なのでね~。
昨日は、魚介のマリネ、豚バラと新じゃがのグリル、春菊と焼き薄揚げのからし醤油和え、ヨモギ麩でした。
今日はダメかも(笑)
いい加減みんな11時前に帰ってきてくれろ。
Commented by madara at 2010-04-16 21:37 x
相変わらず 盛り付けがお上手で見た目も美しい~ヽ(^o^)丿

ひとり分をちゃんと分けてたら食べ過ぎないで良いのか~~~なるほどぉ(←いつも食いすぎ(^_^;))
こんな風に出てきたらうれしいですよね~~(笑)

Commented by もなか at 2010-04-17 17:59 x
☆マダラちゃま
何を仰いますやら(^_^;)
もしそう見えるならひとえに体裁の好いお弁当箱のせいです。
ほんとにね~盛り付けは難しいです。
コンプレックスです。

でも、正直マダラちゃんのお宅のような、どうだ!盛りのほうが私は好きです。
by yuming0117 | 2010-04-03 14:13 | Comments(6)

還暦過ぎた夫婦の日々         


by yuming0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31